貸切のキラキラ空間でのんびり in 山梨☆的様の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

三頭山に登山した翌日も
姉ちゃんと約束していて、
山の次は、滝に行く予定だったんだけど目

姉ちゃんが登山靴で靴擦れしてしまったようで
足が痛いとのことでキャンセルに・・・。


さて。
予定があいてしまいましたぞ真顔

んー。。。。
どうしましょう。

登山しにいく?
滝にいく?

なかなか行き先が思いつかないんだけど、
西丹沢の水の綺麗なところで
沢歩きでもしにいこうかなひらめき電球と考え、
とりあえず、5:00に起きよう。

と眠りにつき・・・

でも、あまり眠れず・・・


翌朝5:00前。


・・・・・・凝視もやもや
・・・もうちょい寝たい・・・。

目覚ましのアラームを切って
二度寝をかますのであるぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


結局、7時すぎくらいには起きたのだが、
二度寝を決めた時点で、
モチベーションも上がらず
沢歩きする気分でもなく。

まぁでも、天気もいいし
家にいるのはもったいないので
とりあえず出発車DASH!DASH!DASH!


気分よくドライブしながら
道志みち(国道413号線)で山梨県へ。

久しぶりの場所。
的様
川底にある丸い模様台風
源頼朝が武道錬成のためにこの地を訪れた時、
1里(約4km)離れた場所から
この的を狙って矢を射た、という話。

なんかね、わたし的には
目のでかいヒラメに見えてしまうんですけど笑い泣き


滝は、このヒラメ・・・
じゃない(笑)
的様のすぐ下流にあります。


↑的様の滝

うわーぉひらめきキラキラ
キラッキラやーーーん飛び出すハート

水が透き通っていて綺麗。
木漏れ日が滝と滝つぼを照らして
キラキラ空間でしたキラキラ

西丹沢行くつもりが、道志に来てしまって
目的地はまるで変わってしまったけど。
でも、綺麗な水を見れて大満足合格

新緑も綺麗なんですぅクローバー


GW中だから、誰かしらいるだろうなー
と思っていたけど。
誰もいなくて貸切。
おかげさまでのーーーんびり過ごせましたニコニコ

裸足になって少しちゃぷちゃぷしたんだけど、
水が冷たすぎて5秒も浸けていられなかったあせる


ちょっと上流側でも遊んでいきます。
滝の上流には堰堤があるのだけど、
その間のところもなかなかいい感じなのですよ指差し

お水が綺麗ぃーキラキラ

GoPro沈めてみまーす波

目キラキラ
水面のゆらゆらが
川底の砂地に写って模様になってる〜波

クリアなお水は嬉しいね〜ラブラブ



さてさて。
このあとですが。

富士山見ながらコーヒータイムしようコーヒー
と、私のお気に入りの場所、
精進湖へ向かったのだが・・・

山中湖畔で渋滞にハマる車車車車車真顔
だよね。
GWですもの。
そりゃそうさ。

富士山は超〜〜〜綺麗に見えているんだけど、
綺麗に見えている場所の駐車場は
車いっぱいでどこも停めれず。

ナビを見ると
精進湖に到着予定は14時すぎ。
夕方までには帰りたかったので、
このまま向かうのはちょっと厳しいなぁ・・・。


てことで。
精進湖を諦め、
急遽、山中湖でコーヒータイムコーヒー

うん。
違うのよ。
かなり不本意よ。
だってここ、富士山見えない側だもの。笑

いやー。
こうじゃないんだよなー笑い泣き

こんなことになるなら、
的様でコーヒータイムして
あのまま帰れば良かったーー。


まだ八重桜が咲いてましたよ桜

富士山は・・・こんなのしか撮れなかった富士山
めっちゃ綺麗に見えてた日だったのに、
まともな写真1枚も撮れてなくて、へこむもやもや
いい場所で車停めれないんだもんなー。

GWの混み具合、ナメてました汗
天気がいい日の富士五湖周辺なんて、
混むに決まってるよねあせる


もやついた気分のまま、
来た道を帰る・・・車DASH!DASH!DASH!



ゆるめのドライブでしたが、
気分転換にはなったかな昇天




コーヒーおしまいコーヒー


☆的様の滝・・・山梨県南都留郡道志村池之原