GWは近場で遊ぼ(´∀`)三浦半島 わくわくドライブ♪ | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

今年のGWは
遠くに行くつもりはなかったので、
それなら神奈川県内で
あんまり行くことないエリアに
行ってみようかなひらめき電球
思い立って向かったのは、三浦半島車DASH!

この日は滝じゃないよ指差し


なんか映えそうなやつがあるぅよだれ
はい、横須賀にやってきましたよーキラキラ

ちょろっと見えてますかねねー
かっこいいやつが目

アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船が近くで見れる『YOKOSUKA軍港めぐり』に参加指差し

クルーズ船に乗り込み、出港しまーす船


さっそく、潜水艦が目
普段見る機会がないのでワクワクしますね音譜

出港してすぐの右手側は
アメリカ海軍の基地になるとのことアメリカ
イージス艦が何隻か停泊してました。
イージス艦には
八角形のプレートみたいなのが付いていて
これがミサイルを見つけるためのレーダーに
なっているんだとかひらめき電球


そしてもう少し進むと
アメリカ海軍の空母 ロナルド・レーガンもひらめき
でっか!!

正面からもカメラ
動いてるところ見たくなるねよだれ


ぐるーっと進んで
今度は日本の海上自衛隊日本のエリアへ。

海上自衛隊の護衛艦。
かっちょいいなぁーーーひらめき

そして、これはクルーズ船に乗る前にも
少し見えていたけど、
海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 いずも。
これまた、でっかいのよガーン
すごい迫力です。

いずもの上に降り立つわけではないけれど、
ちょうど近くから
自衛隊のヘリコプターが飛び立ったので
動画撮ってみました指差し

カメラキラキラ
45分間の軍港めぐり
あっという間でした。

普段見ることのない艦船をたくさん見れて
ずーっとワクワクが止まらなかったです爆笑
楽しかったぁぁ音譜音譜音譜
この軍港めぐりは、また乗りたいかも〜飛び出すハート


移動しまして車DASH!

ペリー公園に立ち寄り指差し
学校の授業でも習った
『黒船来航』というやつですよね目
ペリー上陸の記念碑が立っています。
歴史的な場所。

記念館があり、
無料で見れたようだけど
駐車場がなかったので
ここはちょっと立ち寄っただけにしました。


そしてさらに移動車DASH!

城ヶ島に来ましたよー指差し
城ヶ島公園内を少し散策してみますあし

前から来てみたかった
馬の背洞門キラキラ
海からの浸食でできた洞穴です指差し
岩フェチ的には
『神奈川県内でこういうの見れるなんて!』と
感動しましたよおねがい
もっと早く来てみればよかった(笑)

上の繋がってる部分。
崩れずにずっとあることを願うキラキラ


思ってたよりも小さくて
あれ?こんな感じ?って思ったりもしたあせる
GW中だったので人が多く
誰も写らないように撮るのは至難の業笑い泣き

海岸はこんな感じの岩場。


戻る途中、ウミウ展望台から眺めた景色。
なんか、北海道の知床みたい目
って思いました。

先のほうの岩場にウミウがいるけど
見えるかなぁヒヨコ


公園内を歩いて安房埼灯台へ。
灯台っぽくない、オシャレなデザイン。

灯台の近くは広場になっていて
たくさんの人がいました。
まったり休んでいたり
ウエディングフォトを撮ってる人がいたり。

ちょっとねー
天気が怪しい感じなのが残念あせる



はい、そしてまたまた移動〜車DASH!
ソレイユの丘に来ました。
フラワーガーデンがあったり
キャンプ場があったり
遊園地っぽいのもあったり
けっこう広い敷地です。
1日中遊べそうだぞ昇天

驚くのは、ここ、入園料無料!!
(駐車場代・遊具使用料等はかかります)


お花のエリアだけちょこっと散策あし
たくさんの花が綺麗に咲いてました黄色い花

ネモフィラ〜キラキラ
青いじゅうたん音譜

これは・・・なんだろ?あせる
カラフルだったなー照れ


夕方になり、帰りに向かう途中車DASH!

雲が多くてそんなに天気良くないのに、
チラッと富士山が見えていたので富士山
芝崎海岸の近くからカメラキラキラ
富士山と、菜島の鳥居と、江の島おねがいキラキラ
贅沢セットだラブラブ
いや、素敵じゃないのー飛び出すハート

これだけ雲があるのに
こんなに富士山くっきり見えてるのも
貴重な感じする富士山

また、雲の間から
太陽の光がシャーっキラキラてなっていて
とても良き風景でした合格



神奈川県にも
楽しい場所いっぱいあるじゃーん音譜って
新発見がもりだくさんな
わくわくドライブの1日でした爆笑




車おしまい車



★横須賀軍港めぐり・・・神奈川県横須賀市本町
★ペリー公園・・・神奈川県横須賀市久里浜
★城ヶ島公園・・・神奈川県三浦市三崎町城ヶ島
★ソレイユの丘・・・神奈川県横須賀市長井
★芝崎海岸・・・神奈川県三浦郡葉山町一色