久しぶりの滝めぐりは西丹沢で☆悪沢の滝・ヘイロク沢の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

地獄棚から戻ってきたら
もう14時だったので
あとはお手軽なところにしましょうひらめき電球

道路からも見えるくらいの距離にある
↑悪沢の滝 F1

すぐ上の石積みだったり
作業道の足場だったり
ケーブルだったり
いろいろ人工的なものは目に入っちゃうけどあせる

形も整っているし
水も綺麗だし
なんといっても、このお手軽さがお気に入りです。

黒光りしてる岩もなかなか良き合格

滝つぼ、透明度高いですよねひらめき

Rieさんを後ろからパチリカメラ


人が入ることが増えたからなのか、
直火で焚き火した跡が2ヶ所くらいあって炎

んー・・・
なんかすごくモヤっとしましたねもやもや凝視


F1の左上に設置されている足場を通っていくと
滝の上に出れます。

そのあと堰堤を越えて
沢沿いに進んでいくと

↑悪沢の滝 F2

逆くの字に折れ曲がった2段の滝。
道路からそんなに離れてないのに
この秘境感キラキラ

いつも薄暗い印象があったんだけど
この日は落ち口から光が入って
少し明るかったです。

ここには過去何回か来ていて
『あの上段の真下に行きたい・・・』と
ずっと思っているのですが目

手前の滝つぼの横を
へつって行くしかなくて、
それが私には自信がなく。。。
滝つぼドボンアセアセの図しか想像できなかった昇天


いや。でも。
今回はやってみますねグー

じわりじわりと・・・へつる・・・ _('ω'_    )_ )))  あせる

・・・こ・・・来れたぁ爆笑キラキラ

岩に囲まれた空間。
めっちゃかっこいいんですけどー飛び出すハート

上のほうの苔も鮮やかな緑で綺麗クローバー
滝つぼは深そうでした。

滝前は狭いので
あんまりウロウロできず
写真も似たようなものばかりになってしまうけど。
ここまで来れたのが嬉しくて
ついつい撮りすぎちゃうあせる

細身の滝ですが
岩とのバランスがちょうどよくて。
素敵〜爆笑ラブラブ
挑戦してみてよかったチョキ



『私は行くのやめとこうかなぁ・・・』
って言ってたRieさんも
無事にここまでこれましたニコニコ
やったね音譜


滝とスリーショットカメラキラキラ

前からもカメラキラキラ

戻る時も慎重に慎重に・・・。
ドボンせずに戻って来れましたウシシ



さて、時間的に次が最後になるかな?

丹沢湖畔の橋からすぐの場所にある
↑ヘイロク沢の滝

シューッと細長く流れる滝。

滝下まで行きたいのですが
この日、今まで来た時とは違ったことが・・・目

ダム湖の水が滝手前まで来ているあんぐり!!
えー・・・あせる
こんなの初めてです笑い泣き

お手軽だからサクッと寄れるなぁ
と考えていたのに
まさかの出来事汗

これでは、滝前までは行けませんね・・・魂が抜ける 
残念。

でも。
ダム湖の水面に
滝や新緑が映っていて
それもまた綺麗だったりひらめきクローバー

これはこれでよかったのかもしれない。

Rieさんに滝前まで行ってもらえなかったのは
心残りでしたけども。。。

橋からも眺めてみました目
奥のほうに滝がちょろっと見えてます。

ここからダム湖の水が見えたことは
今までなかったのだけどあせる
ダム放水してないんでしょうねー目



この日の滝めぐりはこれでおしまい。
Rieさんには夕飯もご一緒してもらいましたもぐもぐステーキ
滝以外のいろんなお話もできて
良き時間を過ごせた1日合格


久しぶりの滝めぐりで
初っ端で体調悪くなって
どうなることかと思ったけど汗
Rieさんの行きたかった滝に
ご案内することができてよかったニコニコ

Rieさんも滝めぐりが久しぶりだったみたいで
『ついていけないかもー』って話してましたが・・・
いや、サクサク行けてましたね笑い泣き
私のほうがヨレヨレで恥ずかしかったですあせる




クローバーおしまいクローバー


☆悪沢の滝・・・神奈川県足柄上郡山北町中川
☆ヘイロク沢の滝・・・神奈川県足柄上郡山北町神尾田