1人で春満喫ドライブ♪八菅山 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

城山かたくりの里のあと、
どこ行こうかなー?とうーん

相模湖か津久井湖に行く?
んー、なんか違う。

どっか滝に行く?
んー、そういう気分でもない。


GoogleMAPで検索して
少し散策できそうなところに来ました車DASH!

八菅山いこいの森
八菅神社を経由して、
展望台広場まで行ってみようと思いますひらめき電球

駐車場のすぐ近くに参道がありました神社

やすげさん、かと思ったら
はすげさん、と読むのか目

大きなケヤキの木。

おおお。
延々と続く階段不安
この階段は、男坂のようです。
迂回するように緩やかな坂道の車道がありますが
そちらが女坂になるとのこと。

よっしゃ。
階段でいってやろうじゃないのぉ炎プンプン炎

・・・ぜぇぜぇ・・・滝汗
けっこうキツイ・・・

登りきった先に
八菅神社
ずいぶん横に長い拝殿ですねねー
お参りしますお願い

御祭神、由来はこちら↓

神社の横から
展望台への散策コースが続いているので
行ってみますあし
いやー、しかし暑っついな無気力
3月なのに30℃近くあるんだもんねあせる
日焼けしそう。

展望台広場に到着しました指差し
誰もいなそうなので、登ってみましょうか音譜

おぉーひらめき
いい景色キラキラ
春霞で少しぼやっとしてるので
遠くのほうはよく見えませんが、
横浜ランドマークタワーとか
東京スカイツリーとかも見えるらしいです。

それがどっちの方向なのかも謎だし
そもそも目悪すぎて
全然分からんでしたけども笑い泣き


手前のほうは、
座間市、大和市、海老名市あたりが
見えてるのかな??


下のほう、影で(  ´∀`)ノってやってるのが私てへぺろ

左から右へ
展望台からの景色をどうぞ〜指差し

来た道とは違う道、
どんぐりの小径から下山しまーすあし

芝生広場まで戻ってきたら
駐車場まで車道を歩きますよあし
竹林ひらめきキラキラ
風が吹くと、ゆっくり左右に揺れて
葉の擦れる音、竹が軋む音が響く。

はぁぁ。いいなぁ霧



地元に戻りつつ、
河川敷にチューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク咲いてるかも?
と思って、
一旦、家に帰ってママりんをピックアップして、
イシックス馬入のお花畑


赤、白、黄の3色のチューリップが
咲いていました。

あれ、でも、
こんなにまばらだったのかあせる
もっと、ワッサーーーチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫って
咲いてるのを想像してた(笑)



1日だけのお休みでしたが、
お花たくさん見れて
春を満喫できたドライブでしたガーベラ

出かけずにゆっくり休もうか悩んだけど、
少しは気分転換できたから良かったかな。



黄色い花おしまい黄色い花


★八菅山・・・神奈川県愛甲郡愛川町八菅山
★イシックス馬入のお花畑・・・神奈川県平塚市馬入





オマケ指差し

そしてやっと今日。
2週連続6連勤が終わりまして。
もうクタクタです昇天
寝ても疲れ取れないしさ・・・。
毎日がダルすぎてしんどかった。

また1日しか休みないんだけどももやもや
疲れた身体にムチ打って?
さっき夜桜を見に行ってきました桜
神奈川県秦野市の水無川沿いに
ずーっと桜並木があるんです桜桜桜

ライトアップされて
ソメイヨシノが浮かび上がって綺麗ニコニコ飛び出すハート

歩道の上を覆うように桜桜桜

桜

ほぼ満開ですねラブラブ
綺麗、綺麗拍手

あ、車道側から見た方がいいかな?笑
土曜日夜だし、露店も出てたので
人も車も多かったですあせる



頑張った。私。
お疲れさま笑い泣き

明日は午後から空くけど
何しようかな。。。