雨の日のお花見♪おおいゆめの里・小田原フラワーガーデン | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

2月後半の3連休。

その初日は
久しぶりに会えることになった滝友さんと
神奈川の西丹沢で滝めぐりの予定。

・・・だったのだけど。

あいにくの雨予報雨
そして気温がとても低く
平野部でも雪が降るかもしれない、とのこと。

滝に行けなくても
お会いできたらいいね〜、と話していましたが
その他諸々の事情も重なり
この日の予定は中止となりました。



当日。

たしかにとても寒く
朝から雨が降っていました。

気持ちが出かけたいモードに入っていた私。。。
スマホでいろいろ調べていると
いつも早咲き桜を見に行ってるところが
すでに満開を迎えている模様桜


よし。
行ってみるかひらめき電球


そんな私の思いつきで動くような時は、
だいたいママりんが連行されます笑い泣き

まぁ、ママりんも気晴らしになるだろうし
たぶん楽しんでもらえるでしょう・・・??



ちょいと車でひとっ走り車DASH!DASH!DASH!

足柄上郡大井町にある
おおいゆめの里

山の斜面に桜が満開桜桜桜
濃いめのピンクが鮮やかで綺麗ラブラブ

雨に濡れていて寒々しいけど
それもまた美しいニコニコ


正面に富士山が見えるはずなのだけど、
雨なのでまったく見えず。。。
満開だし、連休なので
天気が良かったら混んでたんだろうけど、
だーれもいませんあせる




ここの桜は、河津桜なので開花が早く、
2月下旬~3月初旬には満開に桜
桜と富士山が一望できる風景が
素晴らしすぎるのが悔しくて、
河津桜の本家である静岡県の河津町に
『河津桜』と名乗らせてもらえない、と
聞いたことがあります(笑)

たしかに大井町のホームページ等は
『早咲き桜』の表記になっているあせる


こんな素敵なオブジェがありました指差し
晴れてたらよかったなぁ〜。


神奈川県で見れる河津桜は、
近くの西平畑公園(足柄上郡松田町)も有名で
そちらも行ってみたいと思いつつ、
いまだに行ったことがない汗
菜の花とのコラボが綺麗みたいですけどね黄色い花




さて、このままドライブを続けます車DASH!
去年のお花見とまったく同じコースですが(笑)

小田原市にある
小田原フラワーガーデン
こちらは、梅の花ですね〜ニコニコ
遅いのか?早いのか?
思ったよりも花が少ないような気が・・・。

カメラ

カメラ
梅の花もいろんな種類があって、
それぞれ名前の札がついているけど
覚えきれませんね昇天

寒いのに連れ回してごめんよーあせる

枝振りが立派指差し


売店で売ってた、
このお花がかわいかったひらめき
円になって咲いてるのラブラブ
名前・・・なんつったっけなあせる



寒い中お花見につきあってくれたママりんに
お礼の海鮮丼をごちそうしてから
のんびり帰りました車DASH!



桜おしまい桜



★おおいゆめの里
                    ・・・神奈川県足柄上郡大井町柳
★小田原フラワーガーデン
                    ・・・神奈川県小田原市久野