また会いに来ました in 岐阜♪竜神の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

田立の滝から移動して
岐阜県に入りました車DASH!


向かったのは夕森渓谷ひらめき電球

夕方で少し寒くなり始めてましたが、
観光スポットとして有名なところなので
まだ観光客もポツポツいますね目

では行きましょあし


すぐに到着指差し

↑竜神の滝

あー!ここ見たことあるひらめき
って人も多いんじゃないかな?

SNSでけっこう知られたように思います。

私ももう何度か来てます。
今回で4回目かな??

2人も
SNSで見たことある景色と
目の前の景色が一致して、
『あーー!ここかぁ!!!』
ってなってました(*´艸`)
せっかく来たんだから、
思う存分撮ってもらおうウシシカメラ

しばらくここにいる間に
誰もいなくなったびっくり
さっきまで人いっぱいいたのに〜。
粘り勝ちだね指差し


ではでは、向こうに見えてる橋の方へ
行きましょう〜あし

カメラキラキラ
水の透明度がほんとにすごいキラキラ
何度見ても感動する美しさ。


撮影中のお2人を盗撮カメラω・´)

橋から下流のほうを見たら
太陽が傾きはじめていて、
渓谷をオレンジ色に染めていましたおねがい
これもまた美しやラブラブ

観瀑台へあし
水の流れが岩に当たって
ぐるんとねじれて落ちる姿は
白龍のようで。
この滝で好きなポイント指差し

そして、滝つぼは
本当に本当に青い。

透き通った青が
心にスーッとしみわたっていく。

夕方だったので日も当たらず
濃い青だったけども、
太陽の光が差し込んだときの
なんとも言えない鮮やかな明るい青も
2人に見せたかったなぁニコニコ


トミーさんカメラω・´)

ヒデさんカメラω・´)

私も撮られていた笑い泣き
(photo by.ヒデさん)

もう少し時間に余裕があれば、
上流にある忘鱗の滝と銅穴の滝あたりまで
ご案内したかったんだけど、
さすがに12月は暗くなるのも早いので
ここでタイムアップとなりました。



帰りに向かいながら、
夕飯はいつものところ指差し
伊那インター近くの『青い塔』で
ソースカツ丼割り箸
長野の木曽方面へ来る時は
だいたいここで食べてますもぐもぐ
もう何回もリピートしておりますよ(笑)

伊那あたりはソースカツ丼が
ソウルフードなのかな?
サックサクでめっちゃうまいグッド!



この日は、田立の滝群と竜神の滝の
2ヶ所だけになりましたが、
私は久しぶりに再訪できた滝たちだったので
大満足でした音譜

素晴らしい滝は、何度行っても素晴らしい拍手

日帰りにしてはちょっと距離が遠かったけど、
ヒデさんとトミーさんの2人も
楽しんでもらえたようでよかったですニコニコ



☆竜神の滝・・・岐阜県中津川市川上



キラキラおしまいキラキラ






オマケ その1セキセイインコ黃

久しぶりに我が家の草大福を・・・
あ、草大福じゃなかったね笑い泣き
ぼーちゃんドアップですセキセイインコ黃

かわいいお顔バージョンも指差し
動きが早いから
なかなかうまく撮れませんあせる



オマケ その2本

滝のフォトアルバム 2023年版が
できあがりました指差し
なにげに12冊目。

今回は編集途中で
ピックアップしていた写真が
全消えしてしまってガーン
もう作らなくてもいいかぁもやもや
ってなったのだけど。

やっぱり1年の思い出をまとめておきたい、と思い
年末にババババーーー!っと
超特急で作りましたあせる

チラ見せ|ω・)キラキラ

1年間で行った滝を
全部載せれたらいいんだけど、
64ページに絞らねばならず
なかなか大変な作業となります。

でも、写真の出来は別として
自分の撮った滝の写真を
こういった形で残しておけるのは
嬉しいですねニコニコ