2022 夏休み日帰り滝めぐり in 静岡☆竜姿の滝 | 滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

滝の音とともに~ゆかりんの滝めぐりブログ~

『滝の魅力を伝えたい』
滝好きゆかりんが、日本各地の滝に会いに行き、滝で受け取った癒し&パワーを、滝愛満載でお届けします(´∀`)

次は、初めての場所へ車DASH!

いや、正確にいうと、
前、車停める所までは行ったんだけど、
下調べしてなさすぎて
よくわからなくて帰ってしまった場所。笑


道の駅 天城越えからすぐ。
滑沢渓谷のほうへ。
リス見かけたんだけど、
写真撮ろうとアワアワしてる間に
どっか行ってしまったあせる


本谷川沿いを下流のほうへ歩いていきます。

その途中。
本谷川に合流する滑沢川。
こちらも良さそうな感じ~指差しキラキラ
あとで寄ろう。

滝の位置を
近くにあった看板で確認してたら目
あれ?
今いる場所の真後ろか?

振り返ってよく見ると、
川に近づいて行けそうな踏み跡発見。

で、行ってみたあし

↑竜姿の滝

りゅうしのたき。
五竜の滝、ともいうみたいです。

たぶん、
普段はもう少し穏やかなんだろうけど。
台風後だったので水量も多く、
龍さん、暴れ気味ですかね~龍あせる

滝つぼが広~いので、滝まで遠くて。
近づきたい派の私は、ちょっと物足りない。

なので、戻るあし

横からカメラ

落ち口付近からカメラ

落ち口から下流方向カメラ

水の中の岩の模様が、
龍のウロコみたいびっくり

私、滝そのものよりも、
滝の上流の景色のほうが
キュン恋の矢としてしまいました( *´艸`)
こっちのほうが、龍っぽい龍

柱状節理萌えラブ苔萌えラブ
いやー、たまらん飛び出すハート

この岩の芸術に、
私は惹かれてしまうのですラブラブ
ウロウロしながら
1人で静かに興奮している・・・( *´艸`)飛び出すハート
とっても怪しい人(笑)

次の予定がなければ
かなり長居してしまいそうなくらい、
素敵な場所でした。

そして、
前回来たとき、
なんで、探しもせず、何も見ずに
帰ってしまったんだろう?
と思ったくらい、お手軽でした(笑)


2つの川の合流地点。
ちょうど真正面から日が射していて、
とてもいい雰囲気だったので、パチリカメラ


滑沢川のほうも、
ほんの少しだけ見に行きました。

滑沢川は両サイドに
遊歩道がつけられていて、
どちらからでも行けそうです。

道路の橋から見て、
青さが気になってたとこ指差し

わーーラブラブ
おわーーーひらめきキラキラ
水が綺麗!!

一旦、橋まで戻って反対側からも目
青く美しい・・・(´;ω;`)
泡で白くなってる、そのすぐ下の
透き通ったブルーがたまりません宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

これ、台風上陸2日後の色なの??
全然濁ってないって、すごい。

しばらく見とれてしまいました目キラキラ

上からもカメラ

夏休み中なので、滑沢渓谷にも
もっと人がいるかと思いましたが、
まだ朝早かったからか、
1人お会いしただけでした。


滑沢渓谷、このまま遊歩道を進むと、
樹齢400年の『太郎杉』という
杉の木があるそうです。

時間があれば、渓谷沿い歩きながら、
太郎杉まで行ってみるのもいいのかも( ´ー`)音譜


今回は、ここまでとして、
次の目的地へ向かいます車DASH!



☆竜姿の滝・・・静岡県伊豆市湯ケ島