震災から 半月 少しずつ 人と人との 力が 結果として出てきてるようです
3年前の栗原の復興も 頑張った 今回も 皆さん とにかく 頑張って 前に進みましょう
田舎の庭で見つけた 福寿草 土の中から 出てきました 元気に咲いてます
3月11日 また 地震で被災しました 私は 栗原市生まれです
これで 3年間で2回目です 栗原の震度7 今回も震度7 もうたくさんですね
一生に震度7以上 何回経験するのだろう
3年前は山が消え 今回は 海が暴れる 自然界には勝てませんね 森羅万象の傘下で
生かされてる事 つくづく実感する 震災5日目の夜です
便利さが 不幸 不便さを知らされます
田舎暮らしが 強いなと感じた やはり 生きる という事は 【 食 】 です 人は一人では生きられない
また 人は 誰でも思いやりを持つ生き物ですね
1 辛いな 感謝を知らないから
2 苦しいな 自分に甘えがあるから
3 悲しいな 自分しか知らないから
4 行き詰まりが多い 裸になれないから
5 心配ごとが多い 今を一生懸命生きてないから
私の好きな 五訓です
皆さんの心遣い のど元過ぎても 忘れること無いでしょう
ありがとう

