岩手 宮城 の震災から 4年  山の形は変わっても

 雄大さは見事  今回の 東日本大震災の復興を見守っているようです


みんな  一歩前に進もう 前を見よう 



toshisanのブログ

震災から 半月  少しずつ  人と人との 力が 結果として出てきてるようです


3年前の栗原の復興も 頑張った   今回も  皆さん   とにかく 頑張って 前に進みましょう


田舎の庭で見つけた  福寿草  土の中から 出てきました  元気に咲いてます



toshisanのブログ

3月11日  また  地震で被災しました 私は 栗原市生まれです


これで 3年間で2回目です  栗原の震度7 今回も震度7  もうたくさんですね


一生に震度7以上  何回経験するのだろう




3年前は山が消え  今回は 海が暴れる  自然界には勝てませんね  森羅万象の傘下で


生かされてる事  つくづく実感する 震災5日目の夜です 


便利さが 不幸 不便さを知らされます


田舎暮らしが 強いなと感じた  やはり 生きる という事は  【 食 】 です   人は一人では生きられない


また  人は 誰でも思いやりを持つ生き物ですね


1 辛いな         感謝を知らないから

2 苦しいな        自分に甘えがあるから

3 悲しいな        自分しか知らないから

4 行き詰まりが多い  裸になれないから

5 心配ごとが多い   今を一生懸命生きてないから


私の好きな 五訓です



皆さんの心遣い のど元過ぎても 忘れること無いでしょう  


ありがとう