3月11日  また  地震で被災しました 私は 栗原市生まれです


これで 3年間で2回目です  栗原の震度7 今回も震度7  もうたくさんですね


一生に震度7以上  何回経験するのだろう




3年前は山が消え  今回は 海が暴れる  自然界には勝てませんね  森羅万象の傘下で


生かされてる事  つくづく実感する 震災5日目の夜です 


便利さが 不幸 不便さを知らされます


田舎暮らしが 強いなと感じた  やはり 生きる という事は  【 食 】 です   人は一人では生きられない


また  人は 誰でも思いやりを持つ生き物ですね


1 辛いな         感謝を知らないから

2 苦しいな        自分に甘えがあるから

3 悲しいな        自分しか知らないから

4 行き詰まりが多い  裸になれないから

5 心配ごとが多い   今を一生懸命生きてないから


私の好きな 五訓です



皆さんの心遣い のど元過ぎても 忘れること無いでしょう  


ありがとう