「後屈」のポイントをイラストで簡単説明 | 塚本郁子/りゅそら「ダンスを通して楽しい」を届ける ダンスインストラクターブログ 名古屋の社交ダンス教室

塚本郁子/りゅそら「ダンスを通して楽しい」を届ける ダンスインストラクターブログ 名古屋の社交ダンス教室

社交ダンス教室 DANCE道場塚本 主宰/指導歴27年のラテンダンス講師/
社交ダンスは役に立つ。人のハッピーにつながっていくのです。50代ダンサーとしてのメッセージ

こんばんは

ダンスを通して楽しいを届ける

ダンスインストラクター塚本 郁子ですニコニコ

ご訪問ありがとうございます音譜



「後屈」イラストで伝えてみる



今回は

後屈です




自分のその日の
身体の調子
チェックする時にやっていますニコニコ

レッスン時に
生徒さんの状態を見る時にも
時々やってもらったりニヤリ





腰から反らないようにしてみてくださいねウインク

身体が上下に伸びて行くように
股関節も使って


ダンスのステップの中でも
上半身を骨盤辺りから
大きく反るようなステップがあります

後屈の身体の使い方
参考にしてみてください
ウインクウインクウインク


    

ダンスを伝えるキラキラ
技術的な事・感覚的な事・イメージ
もろもろ…

レッスンでは色んな形で
試行錯誤しながら伝えてきました照れ

そして今
イラストを使ってよりわかりやすく
伝えられないかな!?キョロキョロ
と思い勉強中です おねがい



楽しいのいろいろ音譜


 

人気記事  ㊤子どものイスはバランスボール  ㊦子どものイスはバランスボール

 

DANCE道場塚本 ラテンダンス 社交ダンス教室   個人レッスン 団体レッスン 名古屋市中区 久屋大通