自己紹介②ダンスとの出会い選手時代 | 塚本郁子/りゅそら「ダンスを通して楽しい」を届ける ダンスインストラクターブログ 名古屋の社交ダンス教室

塚本郁子/りゅそら「ダンスを通して楽しい」を届ける ダンスインストラクターブログ 名古屋の社交ダンス教室

社交ダンス教室 DANCE道場塚本 主宰/指導歴27年のラテンダンス講師/
社交ダンスは役に立つ。人のハッピーにつながっていくのです。50代ダンサーとしてのメッセージ

 
塚本 郁子です
ニコニコニコニコニコニコ
 
引き続きご訪問ありがとうございます照れ
 
 
ダイヤモンド自己紹介①のつづきです
 

 

 

 
 
 
 
今回はダンスとの出合いから
プロになるまでの概要です
 
 
下差しまずこちらの写真
 
プロに転向して2年目のまだ初々しい時
ラブラブラブ若いわあ〜チュー
 
 
ラテン5種目のうちの一つ
ジャイブ
を踊ってますね音譜
 
 

塚本郁子 DANCE道場塚本 ジャイブ

 (写真①)
 
 

社交ダンスとの出会い

 

 
社交ダンスとの出会いはなんとびっくり
 
関西大学の舞踏研究会 注①
 
(部活)入部がきっかけでした
 
 
綺麗なお姉さん&カッコイイお兄さんに勧誘されたのが運命ラブ
 
あっという間に社交ダンスの虜になり
練習漬けの日々 …
ドレス代レッスン代など活動資金のために
アルバイトの日々…
とダンス中心の大学生活
 
そのかいあって
 
学生最後の、
 
学生全日本選手権 
ChaChaChaの部で優勝キラキラ
 
 
やり残した事は無いビックリマーク
 
 
卒業後、デベロッパーに就職し
始発から終電まで働きまくることとなりました爆笑
 
 
図面大好き少女だったので営業も現場も事務作業も楽しくて楽しくて爆笑
 
 
 
しかしダンスを忘れられず1年後に退職
アマチュア選手(プロを視野に入れた)として活動する事に決めました
アルバイトと練習の日々が再び
 
 
 
当時の会社の同僚、リーダー、部長には感謝しています✨ たくさん話を聞いていただき結果
 
"夢を追いかけた方が良い
 
と背中を押してくれました
 
 
退社後は、みんなで競技会に応援に駆けつけてくれました
短い会社員時代でしたが濃密過ぎて素晴らしい経験になりました
 
 
その後、
初出場でドキドキだった日本武道館での大会
 
 
1996年
日本インターナショナル選手権
(アマチュア部門)
 
準優勝
 
を経てプロに転向
 
 
その後国内外でプロ競技選手として活躍する
こととなります照れ
 
 
 写真下差し 
全日本セグエ選手権(ショーダンス)
タイトル「マイケルジャクソン
でのラストシーンラブ
 

塚本組 セグエ選手権 塚本郁子 DANCE道場塚本 マイケルジャクソン

 (写真②)
 
 
注① 目
日本中にある大学の社交ダンス部は学生競技ダンス連盟(通称学連)に所属しています。
 学連独自で学生のみの競技会を運営しています。
【当時の関西での主な学連所属大学】
京都大学・大阪大学・神戸大学・大阪市立大学・同志社大学・立命館大学・関西大学・関西外国語大学などなど他にも多数
 
大学生の青春の場です
おねがいおねがいおねがい
 
大学生も社交ダンスに興味を持ってもらえると嬉しいです
ラブラブラブ
 
 
最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ
自己紹介はつづく…ウインク
 
 
 
楽しいのいろいろ虹晴れ