㊤子どものイスはバランスボール | 塚本郁子/りゅそら「ダンスを通して楽しい」を届ける ダンスインストラクターブログ 名古屋の社交ダンス教室

塚本郁子/りゅそら「ダンスを通して楽しい」を届ける ダンスインストラクターブログ 名古屋の社交ダンス教室

社交ダンス教室 DANCE道場塚本 主宰/指導歴27年のラテンダンス講師/
社交ダンスは役に立つ。人のハッピーにつながっていくのです。50代ダンサーとしてのメッセージ

  

こんにちは

ダンスを通して楽しいを届ける

ダンスインストラクター塚本 郁子ですニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます音譜

 

 

子どもの姿勢が気になる

 
 
イスに姿勢良く座ることは
難しいですよね
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
勉強するとき
ご飯を食べるとき
絵を書いたりするとき
本を読んだりするとき
 
ダンスインストラクターと言う仕事柄
子どもの姿勢が気になります
 
成長にあった
良いと言われるもの
色んなタイプのイスを
使ってはみたものの
 
本人(子ども) の自覚無しには
上手くいかず
 
結局これに落ち着きます
 
バランスボール
 
園児の頃は
バスケットボール大ほどの
サイズのもの
イスとして使っていました
 

バランスボール

 
 
サイズアウとしてからは
イス生活
何かしっくりこなくて…
 
最近
バランスボール
サイズアップして戻りました
 
やっぱり良いです
 
どんなふうに良いのか
 
次回につづく

 

 

楽しいのいろいろ虹晴れ

 

 

 目【キッズダンス】

右矢印チーター体操 

右矢印えんぴつ体操動画   

  
 
はじめての方へ
 

虹こちらから気になる事などお問い合わせできます

1対1トークできます

名古屋市中区 社交ダンス教室 ラテンダンス 久屋大通 コアキッズ体操 習い事 ストレッチポール