高血圧が怖いとです | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

ここ数日、オヤジの後頭部から首のあたりが痛い

 

頭がフラフラする

 

 

明け方3時半~4時には目が覚めてそこから眠れない

 

なんか頭がスッキリしなくてボ~っとしてる

(ボ~っとしてるのは昔から)

 

 

 

オヤジの父は62歳で重度の脳梗塞を発症し以来92歳で他界するまで半身不随の車いす生活

 

母は79歳ですい臓がんで亡くなったけど軽度の脳梗塞も発症

 

オヤジの2歳上の兄は高血圧・狭心症・腎臓が悪く人工透析の一歩手前という

 

 

63歳・・・両親からの遺伝が怖い

 

 

「ひょっとしたら血圧がすごいことになっとるかも?」

 

 

 

コロナ禍以来、ここ数年健康診断も受けてないし・・・。

 

 

ばあ様から血圧計を借りてきて測ってみた

 

 

ショック!!

 

上が130 下が82

 

数年前まで上は120台で下は70台やったのに

 

TVのコマーシャルで血圧が130超えたらご用心!って盛んに言ってるし

 

 

ラーメンのスープ少し残そう

 

ちなみにヨメの血圧も測ってみたら・・・

 

上が101 下が62げな( ゚Д゚)

 

すこぶる健康ってこと?

 

ちなみにオヤジが明け方から眠れないのはヨメ曰く・・・

 

「だって毎晩夜8時半にはもう酔っぱらって寝とるやん!!」げな

 

とりあえず予想していた150台は下回ってたんでよかったっす。

 

ちゃんちゃんばい(;^_^A

 

 

 

 

さてさてそろそろ月末も近くなって来た

 

財布の中を見るとまだ消化しきれていない『ゆで太郎』無料クーポン券がいっぱい

 

有効期限は3月31日

 

 

お昼には早すぎるけど早飯に!

 

時刻はAM10:31分

 

お得な朝食セット狙いっす

 

 

無料クーポン券で『そば大盛り』に(^^)/

 

(冷たいそばなのに天かすばなして取ってきたと~???・・・後でわかる)

 

そば大盛りなんで安心して食える(何が不安?)

 

 

ツルツル~っとそばを全部飲み干した

 

こっからご飯タイム

 

 

ゆで太郎の『焼鯖ごはん』はオヤジの大好物

 

この海苔でくるんで食べたらたまらんごとうまかとです

 

 

残ったそばつゆに天かすを入れてテーブルに置いてある『そば湯』を投入!

 

これで『焼鯖ごはん』が100倍美味しくなります

 

 

ぜひ、お試しを♪

 

 

そばつゆはラーメンスープよりもヘルシーってことで大目にみよう・・・天かすが!?