これぞ神対応!!藤原産業さんありがとう♪・・・それに比べて(怒! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

先週の土曜日にアップした記事で作業小屋で使用していたバンドソーの刃を折ってしまい交換作業がうまくいかずに困っていた問題

 

オヤジが今一番使用頻度が高い機械なんで、これが使えないとすんごい不便

 

藤原産業SK-11 バンドソーSWB-300W

 

購入したのはamazonなんで直接メーカーさんに対応していただけるのか不安でしたが電話を入れてみた

 

普通、電話してもず~っとつながらないことが多いんですがなんと3コールで繋がった!!

(これだけでも嬉しい)

 

出られた女性オペレーターが直接対応されてまたまたビックリ!!

(だいたい男性技術社員に交代されるんやけどね~)

 

 

症状を上手に伝えられないオヤジにはナイスな言葉でこちらの言いたいことを察してくれる

 

 

ただ、回答された対処方法はすでに自分で実施していた

 

 

「詳しく機械の方を見て、技術者にも確認して折り返し連絡します」との返答

 

 

10分後

 

 

「申し訳ありませんが替え刃は弊社のモノをご利用でしょうか?」

 

「はい、純正品です」

 

「承知しました、それでは極まれに個体差がある場合が考えられますので新しい商品をお送りしますので到着しましたら不具合のある刃をご返送いただけますか?」

 

 

えええ!

 

「替え刃もamazonで買ったのにいいと~?」

 

久しぶりの気持ちの良い対応で感謝感謝です。

 

藤原産業さんと言えばDIYをされてる方ならなにがしか利用されているメーカー

 

オヤジはバンドソーの他にテーブルソーを利用しています。

 

現在、こちらのメーカーさんとは真逆の悪対応されて困っている件がある

 

オヤジの事務所ビル全体で使用している大手某通信会社

 

 

もう何年も利用しているけど営業から

 

「全部の部屋を40MGから1GBに容量アップしてもコストがそんなに上がりませんよ」との提案で契約更改

(オヤジの事務所は事前に別途320MGにしています)

 

しかし実際にはビル自体が老朽化していることもあって1GB容量アップ工事不可

 

 

 

事前に『工事不可』ってわかってるくせにその事をオヤジに知らせずに勝手に低容量工事を実施

(工事終了後に技術者の方から工事内容を初めて知らされてビックリ!)

 

技術者の方からも・・・

 

「えええ!1GBできないから320MGへの変更工事の内容聞かれてないんですか?」と驚かれる

 

 

 

営業に・・・

 

「1GB出来ないから320MBの工事に変更なんて聞いてない!そうならそうときちんと伝えて工事するのが筋やろ~」とクレーム

(ちなみにオヤジの部屋は元々320MBやけどWIFI対応320MB機種への工事・・・320MBから320MBへの工事自体意味がないよね~)

 

「そんな契約はしていません元に戻してください!」と伝えたものの・・・

 

 

何日たっても音沙汰無し

 

 

その後、「改悪」の契約変更のご案内の手紙が届く

 

先週木曜日に先方へ「何故契約変更の案内を送りつけるのか?話が違い過ぎるし連絡もない!」とクレーム

 

「すぐに担当部署より連絡させます!」

 

 

その後も今日まで連絡なし!

 

 

 

ひど過ぎる対応ばい!!

 

 

CMはド派手に某大河ドラマ主演の女優さんがやってる会社やけど怪しすぎる!

 

 

 

勝手に契約内容が変えられてしまうって・・・。

 

 

 

本日再度連絡を入れるが担当部署が休みとのこと

 

 

コンプライアンスどげんなっと~と!!

 

 

明日、納得のいく対応が無ければ消費者ホットライン188に相談するばい!

 

 

オヤジなんか間違ったこと言ってますか?