またしても『TEMU』でポチってみた! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

前に購入した激安中華ECサイトの『TEMU』(テムが正式な読み方らしい)を利用してみた

 

今回は3月6日に注文して13日到着と前回よりも早い到着

 

5日間で届くなら早いよね~

 

毎回この荷姿はビックリだけど無駄に大きな箱で空気を運んでこられるよりもエコでいいのかもね?

 

 

今回注文したのは・・・

 

①ポアラー4個セット 368円

 

これ便利なんでもう10年くらい前から使ってるけど段々ゴムがヘタって来たんで注文

 

ウイスキーや調味料として使っている紹興酒なんかに使用

 

 

これらアルコール系用は先っぽにフタがあるのが中身が蒸発しなくて勝手がいい

 

オリーブオイル用はフタなしタイプを使ってます

 

 

②木工用プレーナー 374円

 

これは木材の角部分を面取りする簡易カンナっす

 

③サンドペーパーホルダー330円

 

底面に紙やすりを挟んで使用します

 

④掃除機ジョイントアダプター3個セット698円

 

作業小屋のサイクロン集塵機の先に取り付けて電動工具に合わせて使い分けします

 

⑤センターパンチ 368円

 

穴あけする際の位置決めに使用します

 

 

⑥車のフロントガラス用クリーナー 206円

 

これは100均レベルやな~

 

①~⑥で定価5,620円が割引▲3,284円で支払い合計額2,344円

 

 

う~ん定価が怪しい!?

 

でも、ま~お安いし精度を求めるようなモノは買ってないんで問題なし!

 

 

とにかくサイト自体がおもろいモンいっぱい売ってるんでふらふら見てるだけでも楽しいばい(^^)/

 

 

 

関係ないけど昨晩ヨメが作ってくれて美味しかった『レンコンのはさみ焼き』

 

食感がいいんよね♪

 

庭の『ボケの花』が咲いたんで一輪挿しにしんしゃった

(使用済みのオリーブオイルの瓶)

 

可愛らしいよね

 

庭はいま、ボケをはじめ水仙やら雪柳やらクリスマスローズやら可愛らしい花が満開を迎える

 

花桃もつぼみが膨らんできたし

 

 

本格的な春がもうそこまでやって来たばい(^^♪