春日公園のミモザが満開らしい♪ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日ヨメがばあ様を連れて春日公園に行ってきたそうです

 

「ミモザが満開やったよ♪」

 

もう過ぎてしまったけど3月8日はミモザの日らしい

 

 

昨年オヤジもこちらのミモザを初めて見てぶったまげたことを思い出す

 

 

ばあ様も89年生きてきてこんなミモザを見たのは初めてやったらしい

 

倒れたまま育って低いところで満開になる倒木ミモザ

 

長生きはするもんやね(^^)/

 

その足で近くの武蔵蕎麦を食べて来たげな

 

くやし~!!

 

今日も天気がいいんでオヤジも一人でミモザを見に行こうか?と一瞬思ったけどやめた

 

『花よりカツ丼』

 

だっていま『ゆで太郎かつ祭がありよっちゃもん

 

ミニかつ丼セットかミニカツカレーセットか悩んだけど太りそうなんで・・・

 

ジャンボかつ丼にした!

 

デブはジャンボというワードに弱い

 

 

番号を呼ばれ受け取って来た

 

 

温泉卵は無料クーポン券利用

 

 

いざ実食!!

 

 

カツはなかなか分厚くてナイス♪

 

 

ここでオヤジからひとこと言わせてもらうと・・・

 

どんぶりの形状がよくない!!

 

このすり鉢状だともお箸でごはんがものすごく食べにくい

 

カレー用のスプーンをもって来てお箸からチェンジ

 

あと、もう少し汁だくだったらよかったかも?

(ジャンボだと米に汁が足らん!!)

 

でも大丈夫ばい(^^)/

 

途中まで食べ進めたところで『温泉卵』投入!!

 

美味しさ食べやすさ爆上がりしたばい

 

 

オヤジが利用しているコチラの『ゆで太郎 金の隈店』にはきっと他店では味わえない超ビックな特典が無料で楽しめる

 

 

それは・・・

 

 

飛行機見物VIP席がある

(すんませんそんな名称・サービスはありませんがオヤジが勝手に言ってます)

 

 

福岡空港にほど近い同店舗

 

 

 

西側の席に座ると・・・

 

 

 

目の前のガラスから着陸態勢に入った飛行機がばっちり見られます

 

これはまた別の飛行機

 

およそ3分に1回は見られる

 

写真を撮りそこなったけど、今日入ってすぐに見た飛行機はメッチャ近すぎて大きさはこのくらいで観られた

(この画像は上の画像を説明用に拡大しております)

 

 

蕎麦やかつ丼を食べながら飛行機鑑賞オススメです

 

かつ丼を食べながら

 

「なんかこのごろトンカツ食べたよねな~?」と思ったら

 

日曜日にもいつもの『松の家』でこれまたいつもの無限クーポンロースかつ定食

 

 

 

ここで毎回ヨメが目を背けるオヤジの食べ方の衝撃画像を公開するばい

 

 

ビフォー

 

※閲覧注意

 

 

アフター

 

辛子3袋&ソース2種類をドボがけ

 

 

良い子の皆さんは決して真似をしてはいけません

 

確実に早死にします(;^_^A

 

 

ゆで太郎の後はららぽーと福岡へ!!

 

平日の駐車場は少くてどこにでも止め放題

 

1~2階はそれなりに多いけどそれ以上の階はスカスカ

 

 

せっかくなんで(何がせっかく?)6階駐車場まで上がったら・・・

 

 

オヤジの軽トラ1台のみの完全貸し切り状態やった

 

 

なんか儲かった気分ばい(^^)/

 

しばし店内をぶらぶらするも欲しいものも無く

 

大量に野菜だけを買ってきました