こんな楽しいプレゼントは初めてみた♪ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

過去ネタです

 

2月7日はヨメのお誕生日

 

北海道在住のチャンポヨさんから北海道の海の幸が届いた(^^)/

 

(チャンポヨさんはオヤジが作ったトト〇時計を贈った人)

 

 

 

ヨメのお誕生日なんで晩にお誕生会ってことでみんなでいただこうとしたいとこだけど・・・

 

前日の2月6日にばあ様がコロナ発症で我が家はパニック状態なんで当然パス

 

 

 

 

そして2月9日

 

またまた大量のプレゼントがチャンポヨさんから届いた( ゚Д゚)

 

 

北海道のウイスキーやらラーメンやらカレーやら生チョコやら酒の肴やらお菓子やら・・・

とんでもない量のプレゼント♪

 

※実際は2月7日のヨメへの『お誕生日プレゼント』にと同時に発送されてたんやけど恐らくウイスキーが入ってたんで航空便から陸送便に変えられてしも~たみたい

 

 

困ったばい・・・10倍返しされてしも~た!

(時計のお礼でしょうが、はっきりいってウルトラスーパー高いモンについてます)

 

 

 

数あるすんごい品の中でヨメが一番喜んだモノ・・・

 

なにやら手作り感満載のお誕生日BOX???

 

 

側面にもかわいい手描きイラスト

 

こういう時に『エモい!』って言うと~???

 

「エモかば~い♪」・・・間違ってなかですか?

 

フタを開けると・・・

 

パカッ!!

 

なんじゃこれ~!?

 

お菓子が開いて中にはまた箱があるばい!

 

中の箱を開けると・・・

 

うっひゃ~~~!!

 

また箱があるし

 

超楽し~~!!

 

次の箱を嬉しそうに開けるヨメ

 

パッカ~ン!!

 

楽しすぎる~

 

お菓子の十二単・・・っていうよりマトリョーシカやん

 

チャンポヨ画伯のイラスト最高♪

 

『リサ・ラーソン』ならぬ『チャンポ・ラーソン???』

 

「これはラーメン」

 

「これはシクラメン」

 

 

いよいよラスト~!!

 

お誕生日お祝いのメッセージ

 

そして奥からは心がこもったお手紙

 

ビックリと楽しさと嬉しさと真心に感動の嵐

 

まだ小さなぼくちゃんと小学生のお姉ちゃんの子育てをしながらご夫婦フルタイムで働かれているチャンポヨさん

 

忙しい中こんなに手の込んだプレゼントを作ってありがとう

 

これは勿体なくて食べられません

 

 

到着後我が家のリビングで一番目立つ場所に鎮座!!

 

 

ちなみに、これまでチャンポヨさんからいただいたお手紙は大切に別の場所に飾っています

 

アメブロも含め様々なSNSが主流になっている昨今

 

心のこもった手書きのお手紙って本当にうれしかよね~(^^)/

 

 

 

そして、コロナが開けて昨晩から久しぶりの三人一緒の晩御飯

 

ばあ様の快気祝いにチャンポヨさんからいただいた

 

本柳魚葉(メス)をいただくことに

 

 

 

「本柳魚葉って何?」

 

「なんかシシャモに似と~よね~」

 

「うんうんシシャモにそっくりばい!?」

 

 

早速ググる

 

「な~んやっぱシシャモやん!!似と~と思ったっちゃんね~」

 

63歳になるまで知らなかったバカ丸出し夫婦(;^_^A

 

 

「んんん?なんこのシール???」

(可愛らしいシールが貼ってある)

 

貼ってあったら剥がしたくなるのが人間の本性

 

ペロっ!!

 

ホゲッ~~~!!

一匹270円げなばい!!!!

 

北海道産本柳葉魚恐るべし!!

 

ほぼほぼト〇〇時計の材料代と同じやし・・・。

 

早速焼いてみる

 

 

「キレイかね~!」

 

「やっぱ北海道の本柳葉魚様はなんか気品があるよね~」

(値札を見てすでに我が家では神格化されている本柳葉魚)もう様付けだ!

 

本柳葉魚様が焼けたところで、ばあ様の快気祝い開始

 

カンパ~イ!コロナ退散おめでと~ババ♪

(ばあ様はお酒飲めないんでお茶ですけど)

 

オヤジに5匹、ヨメ3匹、ばあ様2匹の配分

 

でも、あまりにも贅沢過ぎるんでオヤジの2匹は翌日の酒の肴にとっとーと(^^)/

 

 

「あ~やっぱ北海道の本柳葉魚様って美味しかね~」

 

「こげん上品な味の本柳葉魚は初めて食べた」とばあ様89歳に言わせるからすごいよね!!

 

「なんか細くて美味しい魚をぎゅっと小さくしてもっと美味しくしたみたいやね?」とヨメ

 

「それ、カマスの干物のことやろ~?」

 

「そうそうそれ!」

 

 

どこまでもボキャブラリーの無い夫婦

 

 

まだまだ美味しいものがいっぱいあるんでチビチビ楽しめます

 

 

 

 

ありがと~チャンポヨさん

 

 

すっかり『わらしべ長者』気分を満喫したりゅうしょう夫婦でした(^^)/