福岡の甘いもの | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

このところ甘いお菓子をよくいただいてます

 

昨日はばあ様から・・・

 

福岡銘菓ひよこ

 

これっていまだに食べるのに躊躇するんよね~

 

そして日曜日の山小屋の帰り道に筑前町の山家道バス停そばにある『天山の鬼瓦最中』

 

太宰府天満宮の参道にあるお店ですが、オヤジはいつもこちらで購入

 

 

鬼瓦のガワがちょいと怖い(ピンぼけ画像)

 

あんこがガワに入りきってないボリューム

 

甘さ控えめで美味しいんです

 

太宰府といえば『梅ケ枝餅』が有名ですが、オヤジは『うその餅』・『鬼瓦最中』が好きばい

 

 

美味しいお菓子といえば、先日娘がヨメに送ってきた

『いもくり佐太郎』(福島県のお菓子)

 

まぁ~パッケージの可愛らしいこと(^^)/

 

 

さつま芋と栗がたっぷりでびっくりする美味しさ!!

 

 

スイーツといえば一番好きなのはイチゴのショートケーキやけど、和菓子のほっこりした甘さもたまらんばい

 

 

絶賛体重増量中のオヤジでした。