肩腱板断裂 術後9ヶ月定期健診 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

術後9ヶ月定期健診に行ってきた


事務所近くの整形外科に手術〜入院した大きな病院の執刀医が月に一度出張診察に来てくれるので便利だ


手術した大病院に行ったら下手したら半日潰れてしまうもんね〜


手術〜入院は大病院、リハビリ・定期健診は地元病院でとこのシステムは有り難い



この日は執刀医による術後検診に加え院長先生による持病のリウマチ検診とダブルで忙しい


肩の方は可動域はほぼ受傷前くらいに近づき順調との診断ですが、実はまだまだ痛みがあってオヤジ的にはさっぱりだ


同じ肩腱板断裂をされたブロ友の皆さんの記事を読むと皆さんリハビリの自主トレでビロビロしたゴムやら机拭きやら真面目にされてますがオヤジは1mmもやったことは無い


それが原因なのか?


一番痛みを感じる動きは大谷翔平選手を真似してピッチングフォームをする時


この時は激痛が走る


ま〜真似せんとけば問題は無い(^o^)



リウマチの方も相変わらずの低空飛行


こないだは左肩が痛んで

「左肩も断裂か?」と思ったけど三日くらいで治ったんで多分リウマチの悪さだ


ついでに正月明けの肋骨そばの打撲も診てもらった


「腹筋の打撲だから安静にしとったら大丈夫です」


「えっ!?腹筋やら無かですよ?!」と聞いたら



「腹筋がなかったらへな〜ってなりますよ!

この立派な贅肉の下にありますから」


オヤジのデブ腹を触りながら言われ隣の看護師のお姉ちゃんが必死で笑いを堪えていた(*_*;


次の定期健診は術後1年となる4月


事前に嫌なMRI撮影が億劫やな〜


診察を終え山小屋へ向かう途中の甘木インターそばの『来来亭』で外食では今年初ラー♪



んんん?なんかスープがいつもより少い?


濃さは普通を選んだんやけど塩辛い


麺も芯が残ったくらい固すぎる


どうしたと来来亭?

いつもの美味しさは何処へ???

次回に期待しよう