新しい電動工具は失敗の連続 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

朝起きると山小屋は深い霧に包まれてました



霧というよりも雲の中って感じ


いま作ってる小物の進行具合が遅いので今日も一日作業して明日の早朝帰ることにしたばい


新兵器ミニルーター



歯医者さんの道具みたいなもんで細かい部分を削ります

アタッチメントも豊富


こないだ糸鋸盤で切った失敗部分を手直し



糸鋸盤難し過ぎて下書きの線から外れまくりやったんよね〜


ま〜下書きやらあってないようなもんだから関係ない

エッジを面取りしました

続いてトリマーに挑戦


ガイドを作って見たけど大失敗


練習してから使えばいいのに慌てん坊なんでいきなり本番使用でゲロゲロな仕上がり
(あんまりひどいんで写真無し)

続いてベルトサンダーも使ってみたけどこれまた難しい

いっぱい練習せんといかんです

オヤジが悪戦苦闘中、ヨメにお願いしたビスの整理


すぐにぐちゃぐちゃにしてしまい無駄に同じビスを買ってしまうんよね〜


綺麗に整理整頓してもらった


今日の作業も失敗ばかりで牛歩の進み

でも、木工作業は楽しかばい(^o^)