オー・マイ・ガー!! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日考えた事務所手作り改装に本日着手。


まずは資材購入に近所のホームセンターに。


なんちゃって大工はのこぎりが超ヘタで、また電動丸ノコも持っているが真っ直ぐに切れたことがない。

もっぱらホームセンターに図面を渡してカットを依頼しております。


カットも終わり現場で組み立て作業開始!


そこで問題発生!


もともと木材の寸法表示ぴったりのパーツがあったので、カットせずにそのまま使おうとしたら全部実寸より

1cm長い。


オー・マイ。ガー~~!!


いくら頑張ってもズレが生じるはずです。

ミリ単位の表示があったので信用した私が悪いのか・・・。


全部の作業を中断するはめに。


表示はきっちりして欲しいものだ。


ショックで撮影するのを忘れたんで、明日からの作業は記録を写そうと思います。