レイアウト完了・・・? | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日から頭を悩ませていたレイアウト案をやっつけで作った。


第一の制約は予算。

絶対に事務機屋さんからパーテーションを購入などは不可能ということだ。


第二の制約は壁・床に釘1本打ってはいけない。

(これは、事務所を又貸しすることもあるため)


第三はレイアウトが容易に変更できるように。


うぉ~~!難問満載じゃないですか~!


そこで私は考えた。

「仕切りを全部ハリボテで作ろう」


これは前にも知人の小さな事務所を改装したときに、やったことがあります。

風の郷から-内装1


観葉植物の後ろの靴箱とハリボテの仕切り箱 (ちなみに裏は収納できる)

これはコンパネとベニア板の上からクロスを貼ったもの)

風の郷から-内装2


後ろの棚は30cm×30cmの四角い枠をコンパネで作りペンキを塗りました。

それぞれを固定してないので自由に形が変えられます。



でもって、本日作ったレイアウト

風の郷から-レイアウト

廃材&コンパネで何とか予算内で、できそうな予感。

稼動式のため、仕切り棚にはキャスターをつけることにした。


最大の問題は、この作業を一人でやらないと・・・トホホである(泣)


最近、自分の仕事がなんなのかわからなくなってきました。

(自称、なんちゃってクリエーター)