焼き芋の魅力? | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日からの大工仕事を早めに切り上げて帰ると、あの香りが・・・

私は全く興味がありませんが、嫁と娘にはネコにマタタビの食材、


焼き芋です。

風の郷から-焼き芋1


「大きいのが5個で500円よ~!安かろ~♪」と嫁がウキウキしている。

そこに娘が、学校から帰ってきて、一緒にかぶりついていた。


風の郷から-焼き芋2


焼き芋を嬉しそうに頬張る母娘の姿に、小さな幸せを感じた。


来週の火曜日から娘は高校の修学旅行で北海道に行く。

最近の修学旅行は事前に荷物は学校で集荷し、別便で現地に送り出すそうです。

手で持っていく荷物はなんと・・・!


風の郷から-お菓子


大量のお菓子の山。

わざわざこれを、北海道まで持っていくらしい。

ちなみに友達も持ってくるらしい・・・誰がこんなに食べるんじゃ~!!


しかし、テレビで見る女子高校生と全てが幼い、うちの娘にギャップを感じるな~。