銀輪鉄道
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

台風は来るのか………?

令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。 - ブログ村ハッシュタグ
#令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

おはようございます。血圧正常、てか いつもよりチョイ高め かな👍。

昨日は、朝メシ食って出た上に 新松田のコンビニで買った オニギリ🍙4個と 名古屋駅の よもだそば の半カレー・たぬきそば に七味ガンガン振り掛けたヤツを汁まで完食した挙句、師匠のお宅でも 日本酒🍶コップ1杯にとどめたものの、鉄火巻とねぎトロ巻と お稲荷さん をパクついた………ワリには それ程影響はありませんでした。

名古屋駅から下小田井のお宅まで約5kmを炎天下に汗かきながら歩いたのが功を奏したのでしょうか。先ずはひと安心。

今朝も、頂き物スイートコーン北海道・千歳ヴァージョン 食べました。旨し‼️

ランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ $★★銀輪鉄道★★ にほんブログ村

東海道鈍行列車独り旅

おはようございます。血圧正常👍。

てなわけで………

下降線ラインに戻しました。👍

台風のコースは西寄りに変わった様子で今日明日は大丈夫みたいです。

安心して名古屋に発ちます。

小田原でなく、松田から御殿場線周りで行きました。

未だに生き残る国鉄型211系。

見納めも間近の様子。

今日は豊橋の きしめん ではなく、名古屋駅 名鉄近鉄乗換口近くの よもだそば にしました。

で………

たらふく食ったからには、歩きます。😅

ストラバのデータはコチラ………https://strava.app.link/6BQtHIX4mMb

台風接近中

おはようございます。血圧正常👍。

毎日3本ずつ食べても10日くらい掛かるから バリバリ食べます。😅

キャンペーン期間中だと思って開き直る事が大切。🤣

まあ、その分 運動する事にしましょう。😊

ところで………

明日は 名古屋の師匠のお宅へ伺う日ですが、往きは兎も角、帰りは最終(小田原に停まる)の新幹線、計画運休の話は27〜28日との事なので大丈夫だと思いますが、状況を見定めながら早目に失礼して来ようと思ってます。

にほんブログ村

今なぜか なんだかしみるこの曲

にほんブログ村

山盛り とうもろこし ありがとう!( ^ω^ )

おはようございます。血圧正常👍。

漸く 「トンカツ会」 以前のレベルまで戻って来ました。

今後も 同様に 夜に ガッツリ飲み食いする事はあると思うし、それをしないで ひたすらダイエットに励む なんて ゆとりのない事はしたくないので 全然気にしないで行くつもりです。

今朝は なんと 北海道・千歳の kingfisher-kenさんが、箱一杯の とうもろこし🌽を 送って頂きました。

リバウンドなんか気にせず、ガッツリ頂こうと思います。

ありがとうございました。❤️

一年検診?で榊原記念病院へ

ですが………

体重は、昨夜の トンカツ会 の後ゆえに、見事に リバウンドですね。😅

まあ、まだ 💩出してないのもあるけど。🤣

今日は 朝から バスに乗って 去年 大動脈解離 で入院していた 榊原記念病院 に行き、CT を撮ってもらいに行って来ます。

退院後、概ね1年経過し 一応念の為 って事なんでしょうか、地元で引き継ぎ診療してくれてる そしがや大蔵クリニック の先生の勧めに従って 予約までとってもらいましたので チョッと面倒くさいしカネも掛かるけど行かねばなりません。

成城から調布まで バス

調布から 1時間に1本の京王バスで 到着。

実は 今、帰って来て この一連の 面倒くさい半日の事と併せて 冷蔵庫を壊した犯人にされて アタマに来て 何もしたくなくて ブログどころじゃないんですが、まあ兎に角 次回CTと その次に結果診断の予約をして やっと昼前に終わりました。

帰りのバスも 1時間に1本なので 調布までは歩く事にしました。

吉野家で昼メシにして、調布からのバスが出た直後で 次は15分後だったので、5つ先の停留所まで歩いて 本日は終了。

【第4次】平和島攻略作戦 9月22日に決定

にほんブログ村

ブログ友達の たろささん が主催する 平和島公園キャンプ場 での上陸演習のお誘いがあったので熱烈参加希望しておいた。

今回の 自分が導入する ニュー・ギア は、コレ。

ホントは ヘキサタープ も買っておく予定だったんだけど、現時点では ナシ。

まあ、あとひと月あるから 散歩がてら二子玉モンベルにでも行くかな。

ただ、支柱は たろささんの 使ってる銘柄が良さそうなので 訊いてからにする。

それと………
現地集合時間は夕方17時なのだが、少し前倒しに出発して 一旦 五反田方面を抜けて 先日、YouTubeで見つけた この弁当屋さんに寄り道して行こうと思っている。

従いまして、当日の雷撃隊針路は こんな感じになる。

にほんブログ村

柿ピー がイカンかった(笑)

おはようございます。血圧正常👍。

昨日は、昼間っから間食して Y夫人から頂いた 「柿ピー」 をポリポリ食ったのが祟って300g 戻ってしまった。😅

柿ピー………

じゃなくて、「柿ピカ」だったが………

ちっこいから まあイイだろう………と、

今数えたら なんと 15袋も食っていた。(爆笑)🤣

コレじゃあ 痩せられる訳がない。

だけど、一昨日から中距離復活したせいか、体脂肪率は 下げて来た。

まっ、今日も1日 張り切って行きましょう。( ^ω^ )

あっ………

ちなみに、新しく買い替えたサンダルは 実はまだ使い始めておらず、昨日まで旧いヤツを しぶとく履き続けていたんですが、いよいよ 「貫通間近」となった為、今日 処分となりました。

7月3日から今日まで、130km以上は保ちました。

今日は、成城一周 しました。

ストラバのデータはコチラ………

そして 夜は………

トンカツ会 でした。

明日の体重計は………

多分、爆上がり間違いなし。😅

にほんブログ村

生クリーム マシマシ の結果は………?

さて………

昨日の

「コーヒーゼリー・生クリーム マシマシ」

の結果は 如何に………?

おおっ!  なんと、下げて来ましたね〜👍

やっぱ、「成城半周」 の効果がデカかった って事なのかも。

てなわけで………

今日は 成城半周 昨日の続きを歩いて来ました。

にほんブログ村

ほんの少し 涼しくなって来たように感じる・・・たぶん気のせいだと思う(笑)

おはようございます。血圧正常👍。

昨日の夜、8時を回ってから食べた 「キャベツの千切りピエトロドレッシング和えヴァージョン」 の分だけ戻した。(笑)

いずれにしても順調に下降線を辿っているので毎日の体重計測が愉しい。

体重100kgで始めた この減量チャレンジ、先月に引き続き月平均4~5kgずつ落として行けた場合、当面の目標(って言うかクリニックの先生に誓約書を書かされた強制目標)である

「年内に87kgまで落とす」

事はクリア出来るのは勿論、来年のGW辺りには自分が高校生時代の68kgまで「返り咲く」(笑)のも夢ではない未完領域への足掛かりとなる。

大動脈解離で病院に担ぎ込まれた時の体重が 105kg、退院した時の体重が 87kg。 その後、リハビリしながらも 主に食い過ぎに因って1年間で100kgになってしまった。

この体重を 65kg前後のベスト体重に落とすと言う試みは、己れの内臓脂肪含めた腹周りの贅肉を 20リットル入りポリタン2個分 削ぎ落とす事に等しい。

さぞかし身軽になる事だろう。(笑)

最近は歩いてばかりで 自転車に乗ってやってないが、今は 忍の一字 で 先ずは 発動機本体の軽量化 が急務だ。

キャンピーキャリア や センタースタンド を外そうかと思ったが、今月は 「中部地方研修 Banshoツアーズ」が無いのと、あとひと月後には 「第12次北海道遠征出撃準備命令」 が出るから このままにしておく。

午前中に チョッと歩きに出てみたが………

途轍もない暑さで速攻で帰宅した。😅

今日は 「茶事教室」 の日だったので、自分用に 吉田先生の「ダブル・スペシャル」(要するに通常の2倍分量)で一服🍵と………

工藤先生の
「手製コーヒーゼリー・生クリームマシマシ」
を頂いて、こんだけ腹に入れちゃったら歩くっきゃないっしょw………ってなわけで 3時半頃から外に出たら………

まだまだ、絶賛酷暑真っ最中www😂

おっ………

「廃れてもスタレリオン」

僕が 体重68kgだった頃のクルマだ。

成城は、一周すると周囲約8~9kmかな・・・

成城の町を 概ね半周チョッとして来た。