トルコ料理食べてきました。
今日は打合せを兼ねて難波のトルコ料理屋さん トゥーラへ行って行ってきました。
このお店に来るのは5回目です。
早速・・・まずはトルコのビールを飲みました。
とてもあっさりして飲みやすかったです。
最初の料理はフェダーチーズを食べました。
そして・・・
トルコのサラダです。トマトがいっぱいでおいしい!
本日のスープということで・・・
トマト煮込みのスープでした。
中にチーズが入っていました。
じっくり煮込まれていてとても濃厚で甘みたっぷりの
スープでした。
「ラフマージュン」トルコ風薄生地ピザ、牛ミンチと野菜はたっぷりでした。
トルコのコロッケです。中になすびもたくさん入っていました。
ドリンクはトルコ産の赤ワインを飲みました。
そして次は・・・・(よく飲みますね。。。)
トルコのお酒・・・・通称:ライオンミルクと言われています。
水で割っています。水で割ると透明だったお酒が・・・白くなるんです。
松ヤニも入っています。芳香剤のような匂いもします・・・
でもくせになりそう!
そして鶏と羊と頬肉のミックスグリルを食べました。
最後に・・・・
「ドンドルマ」トルコの伸びるアイスを食べました。
あっさりしていて甘すぎることもなく・・・
とてもおいしく頂きました。
ごちそうさまでした。
サイド机!!!
最近・・・さらにたくさんの仕事を同時にこなすことが多々増えてきたため、パソコンも同時に2台使わなければいけない状態になってしまいました。そして公演が近づけばそこへ並行して音響の編集も入って来ます。
うーん・・・・今、使っている机は横に長くとても使い勝手はいいんですが・・・
問題は横にあるノートパソコンを操作するには椅子を移動させたりキー操作をするには少し高かったりと・・・作業効率が落ちてしまいます。うーん・・・考えた結果
小さな机を買って来ました。大きさ、高さもばっちり!
これで体の向きを変えるだけでほぼ同時に作業が出来ることになりました!
これで本も早くかけるようになるかは不明です。
でも作業スピードは絶対速くなりますよ!!!
名古屋へ出張中!②
今日は10:00から私が営業販売しているMSIというメーカー(パソコンパーツのメーカーです。)が大須にあるちょっとおしゃれなカフェ、バリスタカフェを貸し切って、「お客様大感謝際」というイベントを行いました。
この日はご来店頂いたお客様にはドリンクを無料お渡しして店内にいろいろと展示している日本でもまだ未発表な商品など見て頂きました。そして15:00と17:00に店内で王様じゃんけん大会をして勝ったお客様にグラフィックカードを進呈したりしました。
バリスタカフェの外から撮った写真です。
ノートパソコンもたくさん展示しました。
お客様にはドリンクと一緒にMSIクッキーもプレゼントしました。
パソコンの中身が見られる展示器も数台用意しました。
これは最新で最速のグラフィックカード
NX7800GTXというものです。これを2枚重ねて使用しました。
確かに滅茶苦茶速い!!!重い3D画像も滑らかに動きます!!
しかし・・・・熱がとんでもなく出て熱い!!!HOT!HOT!
卵が焼けそう・・・・
MSI製のロボット君もいました。日本で発売の予定もあるそう。
もちろんちゃんと動きます。踊ったりもします。
声も出します。物にぶつかったりすると「おー」とか「うお」とか言います。
私の昼ご飯・・・・・バリスタカフェ特性ランチ
サンドイッチとスパイシーポテト。ドリンクはアイスミルクチョコレートに挑戦しました!
期待していたほど全然甘くなかったです。ちょっと残念・・・。
休憩中にもう一杯飲みました。
これはフローズン・キーライム。
さっぱりしておいしかったです。
さて、18;00にイベント終了、片付けて19:00過ぎに解散。
私は劇団員たちが待つ大阪へ帰りました。
夕食は駅弁で買ったひまつぶし・・・いえ
ひつまぶしを食べました。・・・ずっと食べたかったんです。
おいしかった~ごちそうさまでした。合掌
名古屋へ出張中!
今日は朝から新幹線に乗って名古屋出張に来ています!
名古屋も同じくして暑いです!気温は36度になっていました・・・・。
朝から名古屋へ移動して豊橋方面の大高駅、そして名古屋に戻って大須方面を営業回りしていました。
道中にいろいろと目についたものをいくつか紹介させていただきます。
名古屋駅の売店に売っていました。
名古屋にしかないと思います・・・。
そして大須へ移動して・・・・大須地域のHPです。
http://www.yamakami-g.net/osu/
大きな招き猫がいました!
万正寺で売られていました。
そして・・・営業終了後メーカーさんと食事&カラオケに行きました。
カラオケで見つけた珍しいものです。
一見極普通のかき氷です。
しかし・・・・カルピスミルク味です。
そして・・・・カラオケにあったドリンクメニューに!
「アリババと40個のタピカオ」とありました。
何じゃそりゃ!!
さすがに注文はしませんでした。
恐るべし・・・・・
2冊目?今月で3冊目!
今月で実は3冊目になるのですが・・・・
海底遺跡に関係無く・・・・
「大除霊」という本を読みました。
「神々の国」の本を書く為に・・・
神の国、神道について調べるために
同じシリーズの「強運」、「神霊界」、「大金運」、「絶対運」を読みました。
神霊界の構造や神様のことについてから始まって、運の上げ方、金運のつけ方
・・・運を上げるために必要なことがいろいろとても詳しく書かれています。
また、「星ツアー」や「救霊」についても書かれています。
私も本に書かれていることを実践中です!!
運を上げたい!何かを変えたい!さらに幸せになちたい!方々にはお勧めの本たちです。
書店に行けば結構売られていると思います。
特に本の宣伝をしているわけではありませんのであしからず。
では再び海底遺跡の本を読み始めます。残りあと4冊!!


































