春の相模川河口 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

須賀港バス停付近
桜は終盤ですね

いつもの相模川河口

今日はやたらと空いています


あと大量の漂着物が

それで空いてるのもあるのかしら

先端も空いてました
それにしてもものすごい量の漂着物

とりあえず準備開始
今日はナンバー湾チヌ
釣具屋のおじさん曰く比重あるのならコレと
ただフグが結構いるよと気にる情報も
正午頃に到着したとにはド干潮だったかな

上州屋の30センチバッカンだとオキアミ3キロがちょうどというかピチピチ
配合エサをいっぺんにいれると溢れちゃいます(わかってたけど堤防ならちまちま足せば良いかなと)

ロッドはS70ULに2000番のリール

ウキは毎度のB

まずは出来合い仕掛けでとやってみましたが
いきなり根掛かりしてすぐに針付け直し(⁠+⁠_⁠+⁠)
何度も来ているポイントなのでだいたい水深はわかってる感じでやってたら(まぁ底には何かしら物ガ落ちていてそれに引っかかることもあります)
あれこれやって結局13時頃一回だけヒット
めちゃめちゃライン走って
多分ボラ
今日は姿見る前に針ハズレ
いつもの磯竿とハリス1.5号だったら姿拝めたかも
ハリス1号で弱気のやりとりしていて失敗した感じ
まぁ3連続ボラもねと

あとは15時頃にいい感じのアタリあたったけど結局ダメ

フグもかからなかったです(要らないけど)
ちなみに某ウキ仕掛けでフグがかかってるおじさんは見かけました

今日はダメだったけどなんとなくここは午後からくれば釣れそうな雰囲気はあります

15時頃が時合な気がして撒餌撒いて攻めてたら日没まで持たなかったです 

まぁダラダラやるより実釣3時間位集中してやるのもありですかね