久々の相模川河口 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

日の出直後位に到着
いつもの釣具屋さんにきいたところ
カマスが回ってるとかで大盛況とか
来てびっくり
めちゃめちゃ人がいます(⁠+⁠_⁠+⁠)
当然いつもの桟橋は空いてなく
も少し下流側へ
満潮で足元まで水が来ています
特に今日は大潮でなんかタプタプ感あるような

撒き餌は釣具屋のおじさんおすすめ
激重にしてみました
ちなみに去年のおじさんのオススメは湾チヌでした
素直?なので地元のおじさんの言う事に従います:⁠^⁠)
今日は磯竿ではなくルアーロッド(60UL)
これに1000番のリール
でも餌釣り:⁠^⁠)

ただ下げ潮で流れが早すぎ
あと風もあってやりにくく
おまけに海側(下流)は逆行でなんにも見えない>⁠.⁠<

ので小一時間やって須賀港へ避難
多少穏やかです
そういえば5Bのミニ某ウキのトップが折れていて
向かって左
右は3B
最初はそれでも早く底に落としたくて5B使っていたけどやっぱ視認性悪くて断念
そのあとは風もあるので円錐ウキに変更
暫くは港内でまったり
半分は川みたいなものですが
でもパットしなく
再び川へ

ちょうど桟橋の先端が空きました

珍しくヒラメが釣れました
とりあえず底は取れてるのね
こちらは20センチ程度でリリース

その後カイズがかかりだしました
連発
ついでにボラも
にしても全部手のひらよりちょっと程度でリリース
このあともカイズ連発
なんだか釣堀状態です

午後の部に続きます