午後の部 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

気がつくと13時過ぎ
お昼ご飯いただくことに
この店以前から知ってはいたけど人気あるみたいで入ったことなかったです
今日はたまたまか待たずに入れました
ただちょっと遅かったのか売れきれメニューもチラホラ
地魚フライはまだ大丈夫みたいで注文
📷ではわかりにくいかもですが
かなりのボリュームです
メインしか撮りませんでしたが中々定食として良い感じ
ここは空いてればまた来たい所です


あと余談でどうでもいい話ですが
自分が入店したあと混みだして
店員さんが
「ワンチャンずれ」
と声出してる
ワンチャンでずれるって何だろ
と思ったら
犬(ワンちゃん)連れ のお客さん居ますということだったのね:⁠^⁠)

満腹で店をあとにし
また河口へ

そういえばこちらの釣具屋さんは閉店になったそうな
いつも別の釣具屋さん使ってるのでこちらは殆どお世話になった事なかったけど
川からはすぐなので餌の補充とかはしてたことありました

そして再開
上げ潮に変わり雰囲気変わりました
比較的すぐにこちらがヒット
これはどうしようか迷いましたが25センチなくてリリース(結局これが一番デカかったです)

そのあとヒイラギ

そしてカイズ3連発



あわせが下手くそな僕でこの感じだったので
上手い人なら何十匹釣ってた事か
ていうかもしかしたら同じやつを複数回釣ったかも

コッパメジナの入れ食いは経験あるけど
黒鯛入れ食い(サイズはおいといて:⁠^⁠))は初めてでした

ちなみにハリスは矢引位
ウキ下2メートル前後が一番釣れました
大潮でしょっちゅう水深は変わるので頻繁にタナは調整したけど

冬は水深ないと釣れないし小型はいないみたいなのはここでは関係ないのかね
去年もこの時期小さめのしか釣れなかったしね

これならのべ竿でミャク釣りのほうが爆釣だったかも

でもそんなこと想定してないからね

持ち帰りはなかったけど
まぁまぁ楽しめました(⁠^⁠^⁠)


あとお昼ご飯
美味しかったです
唯一?の難点は
満足しちゃって魚もちかえるモチベーションが下る事かな
実はそれもあってここでは昼はカロリーメイトとか菓子パンで過ごすことがしばしばでした:⁠^⁠)