マスク | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

一体いつ終わるんですかね、コロナさん。。


私は花粉症なのでこの時期マスクがいるんですけど
我が家のマスク在庫は一箱。
同じく花粉症の長男にそれは譲りたい。
(愛ですよ。母の愛ちゅー)
しかしマスク無しでは外は怖い。
なるかならんかわからんコロナより
必ず症状出る花粉の方が怖い。
(あくまで個人の意見です)




なので布マスクを作ることにしまして。
前に作ったことあるんです。
今回は私の分。
ガーゼ生地買いに行って
家の裁縫箱からマスク用ゴム出してきて
久々に型紙出してきまして製作。

あれ。1個め試しに作ったらめっちゃちっこいびっくり子供用型紙やったかなアセアセ

二個めから大きめに。
何度か使用後
一部改良加えていい感じに。



イヤおれコロナ関係ないし!

そうでした(笑)でも可愛いよニヤリ






こんな感じで完成。
出来るだけ地味に!
出来るだけ手作り感バレないよう!
長男には「ライブに来てる◯国人みたい」と言われました笑い泣き
あ、ソラのはお遊びですよ(笑)


4枚作って洗い替え。
今のところ良い感じ?
花粉が防げてるのかはちょっと微妙な感じですけど、
無いよりはましかな?
マシと信じよう…滝汗




マスクをつけると顔が後ろにいっちゃうドレミ笑い泣き

倒れるよ??
(イヤ取ったれや)



ひげがあるから
マスクは無理でした!






早くマスク出回らないかな…
手作りマスク用ゴムすら
欠品です。
困った話です。

来月末の
楽しみすぎるイベントが中止にならないことを祈ります…ショボーン
イヤホンマトラ
ねぇ。




おまけ
先日の資格の修了証とともに
解答用紙も送られてきました。
当日は合格の事実のみで何点かは教えてもらわなかったんですけど
100点でしたニヒヒ
まー、直前にあれだけ対策やってもらえたら
取れて当然?答えのような対策(笑)
満点の人も何名かいましたって先生言ってたしね。
しかし100点なんて取ったのいつぶりだろう。
単純に嬉しいです爆笑
大人になっても嬉しいもんですね(笑)