お味噌&ブレスレット と えらいこっちゃの事態です | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

mumuさんのお味噌教室&うちの子ブレスレットのワークショップ行ってきました!


看板娘のかりんちゃん。



我が家のドレミちゃん




同じアングル探しました、似てますか?笑笑
ちょっと明るくしすぎたかな。。





お味噌、順調にまぜまぜして
こねこねして
ベッタンベッタン打ち付けて
前の白味噌と違って長い間待つみたい。
忘れてもmumu先生がお知らせくれるから安心です笑笑




続きまして
ブレスレット。
ちょっと余裕出てきてチャッチャッとやってたら
間違い続出笑い泣き
ほどいてやり直して
最後ライターでじゅっとして
じゃじゃーん。出来上がりです爆笑
上手下手は置いといて…
このちまちましたのが楽しかったですラブ
またやりたいな。



合間にかわいいおやつでお喋り。
(お喋りは作業中すでにたっぷりしてますがアセアセ)


おもてなしありがとねラブ









はぁー、
昨日はえらいこっちゃのニュース入りましたね。
長男興奮して
昼寝してた次男を自ら起こしに行ってました。
普段そんなことしない冷め冷め人間なんですよ。
しかし長男の学校は
そもそも春休みなんてないんだ。
春休みまでって
一体いつまで休みなんだろう。
今日は次男が学校に置いてたもん
カバンを岩のように重くして持ち帰ってきました。




まぁうちは卒業にも受験にも影響ないけど
小6中3高3の子達気の毒すぎる。
三学期で転校するお友だちのお別れ会を予定していたが出来ないとかいうのをネットで見て
可哀想だった。

それにうちは小さくもないから置いて出れるけど
小さいお子さんの親御さんはさぞかし頭を悩ますんだろう。
こういう時に
「だから子持ちは…」みたいにならないと良いなと
思います。





早く収まります様に。