お料理教室 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

mumuさん家のデコ巻き寿司教室に行ってきましたラブ



ずーっと、
何らか行ってみたかったんですー。
mumuさん、お味噌やら梅やら麹やら酵素やら
気になることいっぱいしておられて、
にゃんこの接待もめっちゃ気になる!
まだブログフォローしてない頃から
他の方のブログ見て見に行ったりしてました。
(見に行くんならさっさとフォローすれば良いのに笑笑)




今回、ゴエちゃんママのお誘いで
とうとう教室が実現照れ




ゴエちゃんママと
みるく☆さんと
ジジママさんと
行きましたニコニコ



にゃんずに癒され…
(あれ?のびたくんの写真がなかったハートブレイク)





お寿司を巻き巻き…





猫のおいなりさんも作って

出来上がり。
し、しまじろう感強め…(笑)


みんなの集合!






おしゃれなおかずといっしょにいただきました。
うちでこんなん、したことない…。
あああ美味しい…。
器も素敵なんですよね。
mumuさん製のお味噌汁の写真がない…。





そのあと
ジジママさんが買ってきてくれたアップルパイで
ティータイムコーヒー


アップルパイはうすーいリンゴがギッシリで
めちゃめちゃ美味しかったですラブ
mumuさんお手製デザートは
これまたあっさりしてて美味しい!
なんか斜めになってておしゃれやし!
どっちも映える!
皿も可愛い!

お寿司でお腹いっぱいとか言いつつ
すごい!美味しい!と感動しながらペロリ。





mumuさん、のびたくん、かりんちゃん、セブくん、ありがとうございました!
猫カフェのような、空間でしたチュー
また、行きまーす!

(あ、お味噌汁あったピンクハート)





そのあと
来られなかったランランさんと
コータローちゃんに少しでもパワーを送れたら、と、
少彦名神社へ。
初めて行きました!
ビルの間にこんなところがあるなんて。ビックリです。
七夕やってました星

少彦名…何て読むのかわからず検索(笑)
(スクナヒコナだって!)



コータローちゃん早く良くなってねキラキラ





楽しい1日でした。

さてさて
私は家でもデコ巻きするでしょうか???
ニヤリ