棚、つづき! | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

あれから()棚を追加しまして



今度は長男がメインで作成。
私は助手。
↑私のドライバーの使い方にたぶんイラついたんだろう。
交替しました(笑)
支えに徹するわたくし。




じゃじゃーん
こんな感じになりましたけど
(左が前作った棚です)
この赤いとこの下の棚受けを

「なんだこれ!小さいのに耐荷重多い上、安い!」
って違うタイプのを買ったのですが
(前の耐荷重は一個10とか12キロだったのが
安くて小さいのに13キロ!)




ここが小さい分、棚を支えきれてない。
右側が長くしてる分余計です。

ドレミがドンって降りても棚がぐらついてまして…
ソラはまだ使ってませんでしたが
ソラのドンっ、は危ないかな。
猫が乗らないとこは短いのでもOK。
猫が乗るとこでも板が短いとこはOK。
でもこの段はアカンかった…( ̄0 ̄;)

ドレミは気にせずドンってしてましたけど(笑)




今週は車がないのでホームセンターに行けず。
でも早くやっちゃいたいので(危ないしね)
DAISOへ。

え?100円なのにこっちの方が耐荷重ある!
100均おそるべし。
思ったサイズのは黒しかなくて
白はこのサイズしかなかったのですが、
2本並べて使うなら
長い方を棚の方にしたらいけるかな?
ってことで


ちょうどめんどくさかったのもあり
なぜか(笑笑)長男が端につけてたのもあり
となりにつけました。
支えが延びた上
二個ついてると心強い!








この追加、
長男が学校行ってる間に
私が1人でしたんですけど、
長男が飾ってるのを動かしたら場所わからなくなるのと
めんどくさかったのもあり
置いたまま作業したら…ゲッソリ



上から
仮面ライダーの武器が
頭に降ってきましたチーン

イッッッッッタァーーーーーゲロー

1人で悶絶。


大人のくせに、
たんこぶ作りました。。
面倒がらず、片付けてからやらないとだめですね。







ドレミにのってもらいました
あら良いお顔ラブ
通りかかったソラものせました
まぁまぁ、良いんじゃない??(笑)







うわぁ、これ、1000記事めやった!びっくり