大人の遠足 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

今年も行きました、PTA研修と言う名の
大人の遠足おねがい


ちなみに
去年の大人の遠足→
一昨年の遠足→




今年も幸運にも抽選に当たり、
行ってまいりました♪







キューピーの工場

工場内は撮影NGなので、
ここまで。
ロボットが器用に動いててずっと見てられる感じでした(笑)




 マヨネーズやドレッシングの試食。
写真には三種類しかないけど、他のもたくさん試しました。
マンゴーやイチゴ、ブドウは自分では買わないかな~?美味しかったけど。
チョレギのドレッシングはスーパーで見たら買おうと思いました。
今はドレッシングが家にたまってるので
(最近サラダしてない…)
お土産には買わず。

だしマヨとだしソースマヨを
食べ比べようと思って
買ってきました~。
スティックのり、可愛いでしょ?
子供へのおみやげです。
(ちょうどのり無くなったとこやわと、あっさり受け取られがっかり。反応薄い…)
大きいマヨネーズは
工場からのお土産です。

長男の爆買い北海道みやげあったから
実家に買うのをやめちゃいましたが、
だしマヨくらい買っても良かったかな?
その辺にも売ってるのかな??



パンに塗るやつは

塗ってみたんですが、
なんか幅違うような??
私の出し方ですかねぇ?(笑)






工場のあとは
ホテルのバイキング。



他にも食べたんですけど、
喋りすぎて撮ってません(笑)
ちょこちょこ食べるのサイコーですよね!
海鮮丼とパスタも食べて
お腹パンパンです。

お腹パンパンでもデザートは全種制覇口笛

スイカと紅茶のゼリーがめちゃウマでした。







バイキングのあとは
地震体験へ。

私は震度6弱と6強を体験。
机は固定されてて
椅子に座ってぐらぐらと。
イヤ、グラグラなんてもんじゃなかったですね。
横のバーと机を必死に握ってました。
めちゃくちゃ手に汗かいてました。

何組か後からは
震度7の体験になって
6でもめちゃめちゃ怖かったのに
更に揺れてて
細身の友達は飛んでいくんじゃないかと
ちょっと本気で心配になるほど。


「3・2・1…」ってカウントダウンされて
心の準備してても怖い!
知らずに揺れ出したら
パニックになるねぇ。
これだけ揺れるなら
家にあるもののあれもこれも危ないよねぇ
なんて、話しました。

暮らしを見直す
良い機会となりました。


動画も撮ってもらったんですけど、
動画の顔の隠し方がわからず載せるのを断念。。
ちなみに動画の私が飛んでいきそうにはなってないのは
震度のせいか、体重のせいか…滝汗





バスの中ではビンゴしたり
喋ったり
喋ったり喋ったり…(笑)
いつもの話もですけど
長男のやらかし話とかワンコ保護したりとか
ネタはつきませんでした(爆)




解散後、
ゲリラ豪雨にあって、
途中晴雨兼用の小さい傘の中で
1人笑っちゃうほど降ってました笑い泣き
パンツまでびしょ濡れなりましたけど、
楽しい1日でしたニコニコ







おまけ
ドレミ寝てる~