泳ぐ写真家龍之介 -46ページ目

「テレビ」

最近は、仕事でカメラを覗いて、運転をして、
コンピュータとにらめっこで、目を酷使するので、
ほとんど、テレビを見なくなりました。
とうとう、テレビは、大好きな格闘技番組を見るだけになりました。
もともとテレビを、あまり見ない方だったので、寂しい気がしません。
ニュースや天気予報は、ネットのヘッドラインを見れば、それで十分。

ところが、テレビを見なくなると、
精神状態がますます穏やかになっていくのが分かります。
考えてみれば、物騒で絶望的な事件や、バラエティ番組の喧噪とは
無縁になるのですから、当然でしょう。
よく、「こんな番組はけしからん」。「あのタレントの顔は見たくない」
なんて批判が世の中を飛び交っていますが、
「見なければいい」のです。
テレビを見ないと、平和になりますよ。






「Woohさん」





伝説的なヴォーカル+ダンスユニット「Kamui」のヴォーカル
Woohさんのポートレートを撮りました。
「Kamui」を独立して、ソロシンガーとして活動を始めたばかりです。
Woohさんのヴォーカルを聴いた事はなかったのですが、
最初に会って、あごや口の形を見て、
これは、相当響く声量のあるヴォーカルだな。
と思いました。
そして、実際に聴いてみて、その予想は当たりました。

中音域は、チャカ・カーンを彷彿とさせる迫力です。
ピッチも音程もしっかりしていて、
何より、私の大好きなリズム&ブルースのフィーリングが
ムンムンです。

是非、再び、ソロとしてスターになってほしいと思いました。
とてもパワーをいただきました。

※ムービーは、Woohさんが「Kamui」で歌っていた頃のものです。

「東京マラソン」

東京マラソン参加の申し込みをしました。
10kmマラソンの方です。
3年前(51歳時)に、大田区陸上競技会の10kmマラソンに出場してから、
久々の参加です。
10kmは、フルマラソンからすると、トップ選手の走りは、
短距離のように速く見えます。
実際に、結構速いペースでレースが展開されるので、
スピードトレーニングをしないとついていけません。

前回は、順位は全体の前半分には入っていました。
タイムが確か48分。

あまり飛ばさなくてこのタイムだったので、
当選して参加することになったら、
それ以上を狙いたいです。

当選するといいな~(‐^▽^‐)