岡村 和義 シングル6枚 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

アップルミュージックで岡村 和義のシングル6枚をプレイリストにして聴いています♫



今回ジャズではありませんが、あまりに良いのでご紹介♪


岡村 靖幸と斉藤 和義のユニット「岡村 和義」

2人がユニットを組み、今年の1月からシングルを連続リリース。


岡村靖幸さんのラジオ番組に斉藤和義さんがゲスト出演して

即興で曲を作ったりしたのが始まりだそう。




1月リリース



2月リリース



3月リリース



4月リリース



5月リリース



5月リリース





良いですねーーー⭕️

岡村さんのファンクなポップさ、斉藤さんのロックなポップさが

非常に上手く融合していますね‼️

特に好みは「サメと人魚」

メジャーとマイナーが混ざり合い独特の浮遊感出てますね。

斉藤さんのギターも良し🎸

岡村さんが曲を送って、聴いた斉藤さんはすぐに歌詞が降りてきたとか。

天才同士の「良い所どり」でしょうか。

フルアルバム期待です。






















配信販売中です♫



よろしくお願いします(^^)