辻堂 ゆめ 二人目の私が夜歩く | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

辻堂 ゆめさんの「二人目の私が夜歩く」を読みました。



辻堂さん、今年4月の作品。

辻堂さんらしい仕掛け?というかひねりが効いています。

昼と夜、明と暗、人の二面性をテーマに、人の表裏を

うまく描いているなぁ、と感じました。


お話は、、


夜って、いいよね。

人の本質が、見える時間。

昼と夜で、一つの身体を二人で共有する茜と咲子。

姉妹のような、親友のような関係を築いていたが、

「昼」の終わりによって予想だにしない「夜」の真実が顔を覗かせはじめる。

果たして、彼女たちが「最期」に見たものとは―。




面白かったですーー

読み始めてファンタジーに行く?

と思わせて、良い意味で裏切られて。

設定はアレですが、人の心にはリアリティ感じました。

世の中、そないに悪い人ばかりではない?と思いたい。

ぜひ👀



その本に音楽をならそう🎵

夜歩くということで

「Night Walk」コリー・ウィーズ🎷


















配信販売中です♫



よろしくお願いします(^^)