コメリの撥水コーティング剤 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

ハイエースに乗っています。

ホイールはデイトナのスチールメッキなんですけど。

手入れが大変💦

初めにコーティングしておけば良かったのですが、しなかったので赤錆が出て。。


錆が出るたびにホルツのサビ落としを使い


 

その後、デイトナのサビ防止剤をスプレーしています💧


 

これが結構面倒で。。。




なので、コメリのプライベートブランド

CRUZARDの撥水コーティング剤を買ってみました。



お値段も1480円とお手頃。
撥水効果が4ヶ月とか。
話半分でも、2ヶ月持ってくれたら嬉しい。

水洗い後にスプレーして付属のクロスで拭き上げるだけ。
ピカピカになりました!


手触りもツルツルするーー!


嬉しくて、他のメッキ部分にもスプレーしてみた!ピカピカ!

後はどの位効果が持つか?ですね。
また結果報告致します。


翌日、バイクにもコーティング🏍

使用前


使用後


まだ新車なので効果分からず(笑)
これから効果の効き目がわかってくるかな?

サドルバッグも紫外線で色褪せてきたので、アクリル絵の具で塗装。
奥さんが色を合わせてハケで塗ってくれました。
かなり色褪せていました💦
写真右上部分が試し塗りした所。

塗装後


よみがえりました!ピカピカ✨
アクリル絵の具、おすすめです。













配信販売中です♪




 

 



 

 



 

 

よろしくお願いします(^^)