くわがき あゆ レモンと殺人鬼 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

くわがき あゆさんの「レモンと殺人鬼」を読みました。



くわがき あゆさん、今年4月の作品。

第21回このミステリーがすごい!文庫本グランプリ受賞作品。

ちょっと病んでいる主人公も、二転三転としていくストーリーもお見事でした。

300ページと少し、一気読みでした。


お話は、、


十年前、洋食屋を営んでいた父親が通り魔に殺されて以来、母親も失踪、それぞれ別の親戚に引き取られ、不遇をかこつ日々を送っていた小林姉妹。
しかし、妹の妃奈が遺体で発見されたことから、運命の輪は再び回りだす。

被害者であるはずの妃奈に、生前保険金殺人を行なっていたのではないかという疑惑がかけられるなか、妹の潔白を信じる姉の美桜は、その疑いを晴らすべく行動を開始する。。



面白かったです👍

想像すると裏切られ、犯人が二転三転。

お見事でした!

ただ💦鶏のシーンは。。辛かっただろうなぁ💧


その本に音楽をならそう♫

レモンという事で

もうお馴染みジェイコブ・コーラーで7拍子の「Lemon」

















配信中です♫


よろしくお願いします(^^)