汝、星のごとく リリースしました! | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

凪良ゆうさんの「汝、星のごとく」を読んで、すごく心を揺さぶられまして!

頭に浮かんだメロディーと言葉を曲にしてみました♪



ジャケット、動画に使用したイラストはIllustrat AC登録のイラストレーター 

「お絵描き太郎」さんのイラストを使わせてもらいました。

素適なイラストをありがとうございました。


ボーカルは、AIでフリーソフトのVoisonaの「知声」お借りしました。

中性的で少しハスキーな声しました。

https://twitter.com/Chis_A_Official?t=_LZ6w8QCOzv5U7TzqmI1qQ&s=09

これ無料って💦

すごくないですか?

パソコン内でプラグインとして使える優れ物。

技術の進歩って凄いなぁ!


配信元のBIG UPでもボーカロイド使えるのですが、

今回は「知声」がイメージに合いました。


演奏はstudio one のプラグインソフト。

音源はサンプリングシンセ。特にヴィンテージベースの音が気にいってます!

今回は自分で演奏はしていません?になるのかな?

midi入力でキーボードをリアルタイム演奏したので(補正はしましたが)

打ち込みオンリーとは少し違うかなぁ。


本の世界観、どうでしょうか?出てますでしょうか?

本を読んだ人にも読んでいない人にも

何か感じてもらえると嬉しいです(^^)


各ストアーにて150円で販売配信中です。

サブスクでもどうぞ聴いて下さいませ👂


YouTube でも聞けます♫


よろしくお願いします(^^)