わんこの歯石とり | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

わんこの歯石を自分で取ってみました。

結構な量💦


わんこの歯石は病院で全身麻酔をして、取るそうですが。。

全身麻酔はちょっと怖い💦


うちのわんこは分離不安なので💦

入院も無理かなぁ。。


なので、自分でやってみる。

YouTube検索すると歯石をちょっと引っ掛けるとすぐ取れるそう!





わんこの好きなハチミツを歯に塗りつつ、落ち着かせながら。。



頑張った結果が、上の写真の歯石!


頑張ったねーー🐶

毎晩の歯磨きと定期的な歯石除去、がんばろうねーー













配信中です♫


よろしくお願いします(^^)