tea Songbird | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

アップルミュージックでteaの「Songbird」を聴いています♫


teaはインド出身のシンガーソングライター♫

3枚目になるこのアルバムはジャズをフューチャー。

ギターに小沼ようすけ、ピアノに佐藤浩一、林正樹、若井優也、トランペットに市原ひかりなど豪華メンバーでの収録。


知らなかったんですけど、「鎌倉殿の13人」のオープニングに彼女の声が使われているそう。

https://youtu.be/iEBtCX3449k

1分25秒辺りに聞こえる女性の声がそうなのかな?





では、アルバム紹介♫


1曲目 「Songbirds」 伸びやかな声👍



2曲目 「Helium Ballon」小沼ようすけさんとのDYUO👍



8曲目 「接吻」 田島貴男のカバー♫



12曲目「Everything Is Okay」



伸びやかでソウルフル!魅力的な声ですねー🎤

坊主頭にはびっくりしましたが💦

来年も活躍が楽しみ!

 

 













YouTube登録して頂けると嬉しいです(^^)


 

  

 配信中です♪よろしくお願いします(^^)