窪 美澄 水やりはいつも深夜だけど | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

窪 美澄さんの「水やりはいつも深夜だけど」を読みました。



窪さん、2014年の作品。

幼稚園に子供を通わせる5つの家々の短編集。

一見普通に見える家庭の寂しさや切なさ、行き違い、そこからの再生と希望を描いたそうです。


お話は、、


セレブママとしてブログを更新しながら周囲の評価に怯える主婦。

仕事で子育てになかなか参加できず、妻や義理の両親から責められる夫。

出産を経て変貌した妻にさびしさを覚え、若い女に傾いてしまう男。

父の再婚により突然やってきた義母を受け入れきれない女子高生...。

思い通りにならない毎日。募る不満。言葉にできない本音。。



良かったです!

特に5話目は泣けた💦

僕も継母に「お母さん」と言えたら何かが変わったかなぁ。。


その本に音楽をならそう♫

深夜と言えば、このジャズスタンダード

「Round Midnight」ウエス・モンゴメリーで!












YouTube 登録して頂けると嬉しいです♫

友人、知人に声をかけて色々な方に参加して頂いた作品です。アメブロからはushiさんに歌って頂きました。

配信中です♫よろしくお願いします(^^)