YouTube の先生 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

僕は楽器を誰かに習った事がなく💧  人に物を習うというのが非常に苦手でして。。
昔はレコードを耳コピしたり、ビデオなどが出てきた時は映像を見たりして、楽器の演奏を覚えてきました。

今、ピアノトリオでドラムを練習していまして。
AメロがラテンでBメロがスイングと言うアレンジをやりたくて、練習しているのですがどうもしっくりこない💦

そこでYouTube からジャズドラマー黒田 和良さんの映像で勉強を‼️


真ん中辺りのフィールの話が目からうろこでした♫
ラテンをイーブンでなくレイドバックで演奏するとスイングが早く聞こえるし、フィールがあまり切り替わらないと‼️
これです♫しっくりこなかった原因がわかりました‼️

しかし頭で原因がわかっても💦
実際に演奏するのはまた難しいのですが💧
頑張って練習します🥁

他にも僕の好きなドラマー大阪 昌彦さんもYouTube で教えてくれています♫



しかし、凄い時代になりました。これだけの事をYouTube で教えてくれるのですもんね⁉️
広告収入とかあるでしょうが💦
無料で教えて儲かっているのかな❓逆に心配になります💧







配信中です♫