サンマジックナイト便:サンマジック鉛スッテ | ☆女釣道☆

☆女釣道☆

釣り中毒者?(笑)による、ゆる~い釣り日記。
関西に出没。(特に日本海?)たまに遠征も行ってしまうほど、
釣りにハマってる、ryumamaによるブログ☆
たまに、くだらん日常の事もっ(笑)

お手数ですが・・・ウキャキャ
今日もポチっとお願いします。。。
スマイル


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

さて土曜日の夜のナイト便。

残念ながら、家族連れのお母さんと子供2人は港で待機。

スッテでイカゲーム。


じいやんの発明した、間もなく店頭に並ぶ『鉛スッテ』
☆女釣道☆


スッテからアンテナのようなものが出ている。

以前から船に乗るたびに、何度も「使ってみろ!」と言われ・・・。

初めは、なんじゃこらっー!!!


トラブルも多かったが、改良に改良を重ね・・・

シャクって止めると、スッテがピタッと水平になる。


シブい時。ノリにくい時に特に威力を感じる。

今までのじいやんの製品には・・・

彼女のマンションの部屋番号を付けたという、アミノ酸スプレー。エギに噴布するもの。

ルアーやジグに付けるシリコンの尾ヒレ。などなど数多く見てきたが、このスッテの発想が一番かも知れない。(笑)
☆女釣道☆

あとはサバの猛攻激を受けながら・・・。

お客さんもアカイカ・スルメがポツポツ。


私もじいやんのスッテでスルメ数杯。





で閃いた!!






飛ぶイカではない。

風で飛ばないように見張っていた。



スルメの半夜干し。お酒のおともである。

満天の星空とスルメイカ。

そんな風景を眺めつつ、ナイト便も終了。


港に着くと、子供ちゃん達が駆け寄ってきた。

二人とも小学1年生。女の子はかわいいし、男の子は面白い。

昼間ティップランしてる時に、じいやんが「ここはガシラもいるぞ」って言ったら、男の子が私の横に来て、「ガシラは岩とか瀬があるとこにおるからなっ。」と言ってきた。

他にもイカの色んな話をしてくれたり、笑わせてもらった。


お父さん、お母さん方もとても気さくで、Tさんは面白くとても楽しかった。

本当にありがとうヘ(゚∀゚*)ノ。

※串本ヒラマサキャスティングに続く。

下の写真を1日1回ポチっと押して頂けると、嬉しいですっはぁと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村