串本ヒラマサナブラ撃ち。 | ☆女釣道☆

☆女釣道☆

釣り中毒者?(笑)による、ゆる~い釣り日記。
関西に出没。(特に日本海?)たまに遠征も行ってしまうほど、
釣りにハマってる、ryumamaによるブログ☆
たまに、くだらん日常の事もっ(笑)

お手数ですが・・・ウキャキャ
今日もポチっとお願いします。。。
スマイル


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

日曜日は、バード倶楽部の二人が合流。

今回はお客さんも多く、私達はサンマジックの僚船?のSAKUYA号に乗船。

SAKUYA号の船長Iさんとは久しぶりの再会である。



マグロ狙いのハズであったが、例年サイズのトンボがおらん!!今年は小さいのか?


って事で、とりあえず岬へ。


数日前に誘い出しでヒラマサが好調だったせいか、プレジャーも多くすごい船団である。


取りあえず、流してみよう!って事で潮上に移動。

途中でサンマの大群が追われた!!

「Iさん停めて!!サンマ出たー!!」


と横を見ると、浜やんがいち早く投げていた。(笑)

浜やんHit!!

私もHit!!


たけさんもHit!!


で・・・

私は・・・


少しヒラマサのヒキを味わったあと・・・


バレた。でも、ちょうど違う方向からまた、サンマが追われて来たから、そのままルアーを引く。

なんか、おかしい・・・。




ヒラマサからサンマに変化しました。(笑)




このあとこの2人に散々ネタにされたのは言うまでもない。






浜やん85cm。たけさん90cm。

どちらも、コロッころのヒラマサ。

memorial fish!!おめでとう♪

そこから、しばらく流すが・・・


ソレっきり。コレっきり。



Iさんの親戚の方の船で数日前にヒサマサが釣れてた時は、鳥山もなければ、サンマボイルもなく、本当になんもないとこからの誘い出しで好調だったらしい。

が・・・。その釣果情報で、久しぶりにこんな多くの人が、キャスティングをしているのを見た!!ってぐらいすごい。

私がサンマだったので何度も船長も流してくれるが・・・


追われたサンマの大群絡みやないと出ないし、出ても喰わない。


玄海灘や丹後や隠岐でヒラマサキャスティングとは、訳が違う。

岬の限られた狭い範囲に船が密集し、投げ倒す。

プレッシャーかかり過ぎなんやろなー。

って事でヒラマサ狙いはヤメ!!

鯛が釣りたい!!って事でテンヤするも、撃沈。

前の日のティップランが楽しそうやったし、ティップランに行くも風が強いし流れも早すぎる・・・。

ジギングしても相手してくれるのは『サバ』と『サバフグ』だけである。



でも、美味しいから浜やん家の食材確保に協力。(笑)






何やかんやと、気付けば夕方。。。

バケツにポツンと残されたサンマを眺めながら、港に一時帰港したのであった。

下の写真を1日1回ポチっと押して頂けると、嬉しいですっはぁと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村