串本ティップラン見学。 | ☆女釣道☆

☆女釣道☆

釣り中毒者?(笑)による、ゆる~い釣り日記。
関西に出没。(特に日本海?)たまに遠征も行ってしまうほど、
釣りにハマってる、ryumamaによるブログ☆
たまに、くだらん日常の事もっ(笑)

お手数ですが・・・ウキャキャ
今日もポチっとお願いします。。。
スマイル


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

3連休家族が貝殻拾いに串本へ行くというので、便乗。


土曜日、港で降ろしてもらいサンマジックに。

諸事情でタックルなく、翌日がメインだったからのんびりクルージング。

大人4人、子供2人のお客さん。

エギング(ティップラン)メインのお客さん。1度お顔を見たことがある方だった。


湾内で鳥山。メジロ~ブリがボコボコ出ているが、単発。

いつもの一面ナブラほどではない。

今年はないのか??そんな事を思いながら、ポケーっと海を眺める。


まずは、お土産にサバフグ(ショウサイフグ)釣り。

いよいよティップランに。


今まで何度やっても要領?がつかめないティップラン。

上手い方の釣りの様子を見学。


ファーストHitは同い年の女性。700~800gぐらいの良型。

イカにハマって1年らしいが釣りしてる様子はすっかりベテラン。「少し船酔いした。」と言いながらも休むことなく、しゃくり続けていた。


次は、ご家族でこられてた奥さんがHit。



『わしは、イカは坊主やったことが1回もないねん』と笑いながらおっしゃってたお客さんが・・・。そして、お父さんと男性二人が沈黙。


じいやんが「今日はレディースデーやな」と笑っている。


が流石はベテランの男性二人。ここからポツポツとHit。


最大は、お父さんがキロアップGet。





皆で10杯ぐらい。でかいモンゴも数杯。

ティップラン。なかなか見てると楽しそうやった。



ナイト便に続く。


下の写真を1日1回ポチっと押して頂けると、嬉しいですっはぁと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村