イカ三昧。釣ったイカを食す。 | ☆女釣道☆

☆女釣道☆

釣り中毒者?(笑)による、ゆる~い釣り日記。
関西に出没。(特に日本海?)たまに遠征も行ってしまうほど、
釣りにハマってる、ryumamaによるブログ☆
たまに、くだらん日常の事もっ(笑)

お手数ですが・・・ウキャキャ
今日もポチっとお願いします。。。
スマイル


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

はてはて。

年末と年始に串本のサンマジックで釣ったマイカ・スルメ・アオリ・ヤリイカ達。

$☆女釣道☆-1357133347292.jpg
$☆女釣道☆-1357558405005.jpg
$☆女釣道☆-1357557671034.jpg

色々、料理してみた。

んーーー。でも、いつもありきたりではつまらん!!

って事でイカ飯にトライした。

今やレシピなんぞ分からんくても、ネットですぐに調べられる。めっちゃ便利な世の中である。

クックパッドで検索。美味しそうなレシピを数個選んで、いいトコ取り作戦。

お米とモチ米を半々で混ぜる。中にゲソを投入し味付け。


お米を詰めた図。⇓


鍋でコトコト炊いて・・・。

ちょ・ちょ・ちょっと詰めすぎた・・・。


最後1個お米が勿体無い!!全部入れちまえ!と思ったら、案の定爆発した(((( ;°Д°))))。



中がちょっと固いとこがあったが、美味しい。


ヤリイヤとマイカのお造り比べ&スルメイカの肝和え炒め。その名の通り、スルメイカをスルメイカの肝で炒めた。




いつもは勿体ないからケチるが、イカをふんだんに入れたイカ焼きそば。




蒸し鍋にも投入!!




アオリイカ天。ノリ塩で。




スルメイカ焼き。塩麹に付けて、焼いてみた。ビールのおともに抜群である(笑)




マイカのゲソ・ミミのバター炒め。隠し味にすき焼きのタレをごく少量。子供には一番ウケた。




串本の海の恵みに感謝・・・。

下の写真を1日1回ポチっと押して頂けると、嬉しいですっはぁと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村