尾鷲:真裕丸さんでひとつテンヤ。 | ☆女釣道☆

☆女釣道☆

釣り中毒者?(笑)による、ゆる~い釣り日記。
関西に出没。(特に日本海?)たまに遠征も行ってしまうほど、
釣りにハマってる、ryumamaによるブログ☆
たまに、くだらん日常の事もっ(笑)

お手数ですが・・・ウキャキャ
今日もポチっとお願いします。。。
スマイル


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


さて、土曜日は仕事。

日曜日はフィッシングショーには行かず、釣りがしたい!!って事で尾鷲へ。


1年以上ブログで絡んで頂き、ずーーっと行きたい!!会いたい!!と思っていた、岡ちゃん(勝手に私達が呼んでるだけやけど・・・笑)にようやく会えることになった。

京都からやったら、新名神を使えば意外と早い!

尾鷲港から出船の真裕丸

鯛が揚がっているので、「ひとつテンヤで大鯛を釣りたい!!」

ひとつテンヤ2回目のチャレンジでおます。

1回目は串本でトライしたが、ガシラとベラのみ。


今回は今月おじいちゃんの卒寿(90歳)のお祝をするから、その鯛が釣りたい!!

同行したエソ澤くんと岡ちゃん船長と。








一つテンヤ開始!!


ここから、当たるがのらず・・・。

エサ取りの猛攻激・・・。


やっと、乗ったけど鯛のヒキではない・・・。

ベラかっ!?と思ったら・・・



ミノカサゴ。毒あるものは美しい。(笑)







そこからまた、エサ取りの攻撃にあい・・・釣れてもリリースしたガシラのみ。


夕方、青物ジギングをするもアタリなし。

エソしか釣ってなかったエソ澤くんgがジグで良型カレイをGetしたのみ。



ポイント移動中で潮目にたくさんの鳥が腰を下ろしてお休み中。

『こんだけ鳥おって休んでたら、そらいかんわなぁー』何て思いながら、ボーっと尾鷲の景色を眺めてたら・・・。


『鳥山やーー!!』

一気にテンションup。(笑)

さっきまでお休み中やった鳥が大騒ぎ。

キャステイングの用意してきたけど、ルアーも付いてない。リーダーも結んでない。

けど、鳥山を見て去る事も出来ん!!

皆、『取りあえず、何でも投げてみよ!!落としてみよう!!』

鳥山にGo--!!

が、一瞬頭を上げたけどすぐに沈み・・・追っては沈み。追っては沈み・・・。

そして、鳥も帰って行きました。(笑)


結果。鯛らしきアタリは1回のみ。

ひとつテンヤで鯛が釣れる日は来るのかっ!?


でも、笑いあり。笑いあり。とっても楽しい時間を過ごすことが出来た♪

尾鷲で釣りをするなら、
真裕丸
さんへ。

漁師の海を知りつくした船長が、ティップランからジギング餌釣りまで・・・
サポートしてくれます。





下の写真を1日1回ポチっと押して頂けると、嬉しいですっはぁと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村