202404箱根湯本から初めての大涌谷へ① | てれすけの日常

てれすけの日常

長男くんのお弁当を中心に、日々の事、旅行やグルメ、コストコ等々…備忘録として不定期に更新。

チビの学校が振替で平日休みになったので

私も休みに合わせて有休取って【箱根】まで行って来ました🚃




前回海賊船を乗りに行った時も雨でしたが


今回もあいにくの雨…


でも天気予報では午後には晴れの予報だったので


晴れてくれる事を祈って


まずは乗り物乗り放題のお得な切符を買おうと窓口に向かって聞いたら…


たった今、事故が有ったみたいでバス通りの道がかなり渋滞しているらしいと…


いつ渋滞が回避出来るか分かってないから


逆ルートで回るのはオススメ出来ないと言われて…


結局ゴールデンルートと呼ばれるルートで回る事に…


なので、【箱根フリーパス】を購入


下の表の場所ならどこでも乗り放題

大人5,000円とちょっとお高いので、


小田原駅から購入してればもっとお得になったのに…


少し損した気分…悲しい


気を取り直して、いざ出発

登山鉄道で強羅へ向かいました


電車写真撮るの忘れたぁぁぁゲッソリ


っで強羅に到着したのがちょうどお昼時だったので


大涌谷に向かう前に昼食にしようと


あめ雨が降ってたので駅から近い所で、っと思って


見つけた【めし処】へ入る事にしました


メニュー


お蕎麦とうどん



丼物等もありました


チビは『ざるうどん』


うどんはツヤツヤで美味しそう

少しチビからいただいたのですが…


コシがあって喉腰も良く、めちゃくちゃ美味しかったラブ


私は『冷やしとろろ蕎麦』




お蕎麦も喉越し良くツルッととても美味しかったんですが…


うどんの方がより美味しかったので、オススメするならうどんですウインク


私たちが席に着いた頃から段々と混み出してきて満席


食事を終えて外に出てみると

人だかりが出来ていて、タイミングよく入れて良かったです照れ


ご馳走様でした😋



つづく……


曇り傘曇り