高速で渋滞…箱根海賊船①【桃源台港】 | てれすけの日常

てれすけの日常

日々の事、旅行やグルメ、コストコ…たまに猫ちゃんの事等々。
日常のあらゆる事を備忘録として不定期post

ちょっと前に箱根の海賊船に乗りに行こうっと旦那様とチビで話をしていて…

10月の三連休中日に決定

当日朝、天気が心配でしたが…

予報では午前中は曇り、15時頃から雨が降り出すっと言う事だったので

雨が降る前に帰る予定で家を出発

最初はスムーズに進んでいましたが…

徐々に車の速度が低下……っで完全に止まり……渋滞……

何で全く動かなくなったんだろう…っと前方を見ると

黒い煙がモクモクと登っていて

えっ、もしかして事故?火事?

東名高速、事故で検索してみたら

東名高速下り・横浜町田インターチェンジ付近で

『キャリアカーが炎上』

っで、私たちの停車している車後ろの方からパトカーが何台か到着…

交通規制を行っていて、完全に通行止めとなり身動き取れなくなりました…😭

ちょうど私達が止まっていた付近には高速出口があり

私達の後ろに止まってる車2台くらいまでは警察の方が来て、何ら話しして出口へ変更した車もあって…

なので、たぶんどうするか選択する事が出来たんでしょう…

こっちも来るか待ってたら…私達の所で完全にブロック

それ以降来た車は出口に誘導されてました

我が家もそっちに回りたかったのに…どうしてうちの所まで来てくれなかったんだぁ〜😩

っで、通行止めが解除されたのが1時間半後

ようやく動き始めて事故車の横を通り過ぎましたよ…


キャリアカーに乗せられた車たちが残念な事に……


後でニュースで見たら、結構激しく燃えていて凄かったぁー😱


怪我人が出なくて良かったですね


っで、事故で通行止めになった影響で、完全にスケジュールが崩れて


元箱根港に着いたのは12時過ぎ…


めちゃくちゃ混んでいて、いくつかある駐車場も全て空きなし…


元箱根港から海賊船に乗るのは諦めて、桃源台まで行く事に…


っで、ようやく海賊船乗り場に辿り着きました…

何故エヴァンゲリオン❓


往復乗車券を購入

意外と高い…


確実に座れる特別船室だと、大人+1,110円、


子供+560円が追加で購入可能


大人1人往復で、3,000円以上になる…


今回は時間もそんなに無いからって事で普通にしました


ようやく乗船

初めて乗るので、悠長に写真撮影とかしてたら出遅れました…


座席がほとんど埋まっていって、


唯一室内の座席残ってた所を旦那様が確保してくれてた


っで、旦那様は置いて、またチビと他の場所を探索

暑い日なら外の席で風に当たるのも良いかも


1番上まで行って、写真撮ってから海賊のいる外の座席を覗いてみたら…


既に満席…

この日は少し肌寒かったので、室内の席が取れて良かったぁ


席に戻ると立ってる人達も大勢いました…


片道約25分なので、立ちっぱなしは疲れる…



座ってゆったり外の景色を眺める事が出来て良かったぁ


つづく……


🍀🍀🍀